イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 雪きたー!!!

スポンサーサイト


雪きたー!!!

雪なのでちょっと早めに家をでたら思いのほかスムーズに出勤できちゃったり。
雪なので今日のお店は暇かしらと思ったらそうでもなかったり。
雪なので昼休みにスタッフ雪合戦をしたら午後はみんなグッタリだったり。

大雪で大変ですが、わくわくしてしまうぱらこです


仕事終わって帰ってきたら、ママさんが雪かきしてました。

  \ おかえり ぱらこちゃーん 寒いよー/
1391843020219_-1.jpg


家の前すごい積もってた!!こりゃぁ明日、家でる時に大変だわー!!
ってことで手伝う....ふりして、ママさんに雪玉をぶつけてしまいました。
スマン、オカン。なんかついついやりたくなるじゃないこういう時って

笑い転げてたらしっかり仕返しされました。さすがオカンや。


\遊んでばかりじゃないもん!ちゃんと働くもん!!/

1391843765621_-1.jpg

この雪じゃ当分の間は自転車通勤は出来そうもないですねー むむむむ

玄関から門までの道を作って終了。
明日の朝にはまた積もってそうだけど、やらないよりはやった方がいいってことで。


1391843417834_-1.jpg

雪だるま可愛いなぁ
1体作って顔を探してる間に、ママさんがあと2体作ってくれましたー


*****************************************


ヴェネチア、ミラノ、ジェノヴァのホテル予約が無事終わりました...
どの町も観光がほぼ初めてなので、ドキドキしております!

なんだかんだで旅行まであと5か月。
色んなサイトやイタリア旅行ブロガーさんのところを回って情報収集しないと!!

また次回からは旅行記かきます~
シエナを離れて、次は城壁の町ルッカへ飛びますよ



本日もポチありがとです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Theme: 写真日記 | Genre: 日記
Category: にっき

コメント

まやさん~(*´ェ`*)

シエナLOVEなぱらこですこんばんはww

さすがローマLoveなまやさん。
ローマで始まりローマで終える、ですね。
いやーでも私もトスカーナ巡るときは、
だいたいシエナにいつ入るかってところから前後の日程きめますよw一緒一緒♪

北イタリア、いまからドキドキなんですよ~
今日イタリア語の教室で、そのあたりのおすすめはどこ?って聞いたら、
『とりあえずごはん。なに食べてもうまい。イタリアだもん!』って返ってきました。
そ、そりゃそうだイタリアだもんご飯美味しいよね(;´∀`)
でも、それ全然参考になってないしwwwwって思わずつっこんでしまいました。
でもごはんは楽しみだな~

おーまやさん真面目生徒さんだったんですね~
たしかに私も勿体なくて、講習会などには皆勤賞でした。
ということはかなり英語身についたんじゃないですか?
早速イタリアで実践ですね~

さてさてさてさて、まやさんシエナ行かれるんですね!!!( *´艸`)

うわー素敵素敵!
4月だとまだちょっと肌寒いと思うのでお気をつけてー
天気が悪くても、雨だとより素敵な雰囲気になるので悲しまずどっぷりシエナに浸ってきてください。
いいなぁいいなぁ(*´ェ`*)

迷子になりながらの路地歩きも楽しいし、
ドゥオーモや美術館を巡ってシエナの町の歴史に想いを馳せるのもいいし。
カンポ広場でただただまったりするのも大好きです。

3月末ならもうすぐですね~いいないいなぁ(2回目w)
まやさんの旅が素敵な出会いで溢れますように!

2014/02/13 (Thu) 22:42 | ぱらこ #- | URL | 編集

今年はシエナ行かないの?ってそりゃあ聞かれますよー!だってシエナLOVEじゃないですか!w

ミラノはそうですね~やっぱり北部というだけあってイメージ的に都会で、日本人の思うイタリア「らしさ」的なものは薄いのかもしれませんね。
南部が好きだと特にw 
ていうか、おっちゃんのエピソード怖いです!!
東洋人の女の子をぐるりと囲むなんて~~イタリアーノのジェントルさとは?!w

私は今日、飛行機と一泊目のホテル抑えたところです。
ローマ着で、ぐるりと北部を一周して、またローマに戻ってくるというなんとも非効率的なルート作りなのでアレなんですが、やっぱり最後はローマでシメたいという我が儘な願望によってこんな事にw

でも今回は、サブメインをシエナとヴェローナにする予定です!
シエナは、完全にぱらこさんの影響ですねw
まだホテルなんかは選んでないんですよ、3月末に出発するので早くしないと~!

留学話ですか~実は海なんかに行ったのは本当に最初の1週間だけで、あとはほぼ勉強してましたね!
先生にも「あなた本当に真面目ね~!!」と感心されてましたw
実際お金もったい無くて、絶対身に着けて帰ってやる~!!とメラメラ燃えてましたね^▽^

ぱらこさんのシエナでのよい過ごし方、また教えてください~!

2014/02/12 (Wed) 14:55 | まや #KKlLsSR2 | URL | 編集
Ciao まやさん~(*´ェ`*)

まやさんおかえりなさーーーい!!!!

え?9日帰国ですと?まさか雪真っ最中に?
なにはともあれ、無事帰国ですね。
いかがでしたか英語留学。
美味しいものいっぱい食べましたか?(あちらの食べ物てなんでしょう?)

そうなんですよ、初めての伊訪の時にヴェネチアもミラノも2時間ぐらいでビューンと流し見観光したくらいで、
一体どこをどう回っていたのやら?ってぐらい知識がないんですよね。
ミラノに至ってはフリータイム時に四方を謎のオジサン達に囲まれ
『なんなんこの人達めっちゃこわいいいいい』と悲鳴をあげた記憶しかございませんw
あと、イメージ的にミラノはファッショニスタうじゃうじゃタウンすぎて近づきにくいんですよね・・・キラキラに耐えられるかどうかww

中部はもちろん、南やシチリアには行きましたが、
なかなか北にいく機会がなく、この度ついにやってきましたよー!!
周りには『え?今年はシエナ行かないの?』と驚かれてしまいました。
ううううぅシエナ行きたいけど、シーフドもいっぱい食べたいのと後ろ髪引かれつつ、
色々情報集めなきゃなぁ~と思っているところです。

今年の旅行は7月です。久しぶりの夏旅行!
あー時期がかぶってたらイタリアで待ち合わせできましたね!!
まやさんはローマですか?
3~5月の春もいいですよね。緑がどんどん濃くなって、花も色鮮やかで、過ごしやすいし、それほど観光客で混んでもいないし。

冬のイタリア、天候は不安定で落ち着きませんが、
雨の後のの石畳の濡れた感じとか、それに反射する街灯とか、すごく綺麗ですよ~
雨のにおいとイタリアの、というかヨーロッパの町並がよく似合う!
曇空もシエナの町にはぴったりだし(あ、またシエナの話・・・すみません)

年末年始を海外で過ごすのってどういう感じなんだろう。
いまの仕事じゃ無理だけど、いつか私もその時期に行ってみたいです。

まやさんの留学話もきかせてくださいね~(*´ェ`*)

2014/02/10 (Mon) 21:04 | ぱらこ #qTlQTaRY | URL | 編集

こんにちは~!
ぱらこさんがヴェネツィアとミラノに行ったことがないと聞いて驚きを隠せませんw 
でもやっぱり、一つの都市を愛してしまうとどうしても他にかまけてられなくなりますよね~!
5か月ということは、ご旅行は7月ですか!
私はもしかしたら3月か4月、遅くて5月あたりにイタリアに行くかもしれません、時期がかぶっていたらどこかで遭遇!なんて事もあったかもしれませんねw
シエナの教会の記事を見て、なんだか無償に曇り空のイタリアに会いたくなりました。冬の寒い季節に行ったことがないので、それもまた新しい表情に出会えそうです!

予断ですが昨日、日本に帰国いたしましたw
また毎日こちらのブログ楽しみにしてますね~!

2014/02/10 (Mon) 15:35 | まや #KKlLsSR2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

