イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - シエナ:ホテル【Hotel Italia】
fc2ブログ

シエナ:ホテル【Hotel Italia】

2013年11月イタリア旅行その6

シエナ散歩をほどほどにして、移動疲れを癒すためにも1日目は早めにホテルに戻ることにしました。
今回シエナで泊まったホテルはホテル イタリア【Hotel Italia】

FSのシエナ駅の目の前から丘の上へと伸びているエスカレーターを上り、右手に3分ほどの所にあります。
プルマン(長距離バス)を利用してシエナに出入りする場合は町の中心地外(城壁の外)なので不便ですが、
列車移動の場合だと駅に近くて、尚且つエスカレーターも近くにあるので荷物があってもとても移動に便利な立地だと思います。

前回城壁内の素敵な元修道院ホテルがかなり気に入ったんですが、駅を利用するに距離的になにかと不便でした。
今回はシエナへの出入りが列車だったのもあり、駅に近いこちらのホテルを選択。
そしてシエナに滞在中の2日間、夕食をイタリアマンマの家でご馳走になる約束をしていたので、
マリーザ宅から1分のこのホテルは結果的にすごく便利だったかも~
まぁ残念ながら外観は撮り忘れ。やっちまいまいた。


DSC_0004.jpg

ロビーでもの凄いイタリア美女に受付をしてもらい、案内されたのは最上階の角部屋。
やったーベット大きいしめっちゃ綺麗やーん!!!と喜んだんですが、


DSC_0006.jpg

トイレのすぐ横の窓のカーテン、端っこまで隠しきれてない。

尻みえちゃうじゃんこんなの・・・・・

隣の部屋のバルコニーから丸見え。
これは相当勇気のいるトイレタイムだぞってなことで、
まずトイレ入る前にバルコニーに人がいないか確認しなきゃいけないというミッションつきの部屋でした。
最悪なことに、隣人は夫婦でヘビースモーカーだったもんで、かなりの確立でバルコニーに滞在していらした。
朝は早く、夜は遅く。
もう本当に部屋に戻って!尻みえちゃうから!!!って言えるものなら言いたかった。
なんでちゃんとしたホテルに泊まれたのにこんなミッションが発生するんだよー


DSC_0007.jpg

シャワーブースは外からぎりぎりセーフで見えませんでした。本当によかった。
そういえばなにかのテレビで、
シャワーを浴びている人を見ながらお酒を飲むお洒落バーみたいなのがあるって見たことがあったような。
ぱらこには大人な世界すぎて、まだまだ先の話のようです。


DSC_0033.jpg

このホテルのアメニティ可愛かった!
パロディなのか、それとも本物なのか分からないけど、コメディタッチの映画の1シーンパッケージでした。


DSC_0015.jpg

問題のバルコニーは角部屋だけあって広々。
ひとりで使うには勿体ないくらいの広さでした~ やったね!


DSC_0021.jpg

DSC_0039.jpg

周りは住宅街なので夜はとっても静か。
でも少し行ったところにbarもピッツェリアもパネッテリアあるので食事には困りません。


DSCN0881.jpg

隣人の煙草タイムが終わるのを待ちながら、朝靄に包まれるシエナの町を眺めることができました。
とても綺麗。でも、トイレを我慢しているというのが情けない現実。


DSCN0888.jpg

エレベーターもありますが、可愛い螺旋階段もありました。
朝食ルームは1階のロビー脇にあり、オフシーズンなのにとても混んでいました。
2日間とも強面のおじさんと向かい合いながらの朝食で、朝からゆったり出来ず緊張。
写真も撮れずでしたが、アメリカンスタイルの朝食ビュッフェでした。


DSCN0889.jpg

朝食を終えて部屋に戻ると、階段の手すりにコーヒーカップ。
なんでわざわざこんな細いところに置いていくのよ。

一度部屋に戻って、また出掛けようと部屋を出てもまだあるし。。。
さすがに気になってロビーに持って行ったんですが、
上手く説明できずに受付美女には『あんたなんなの?』って微妙な顔されました。

あーもう尻は見えるし美女には冷たくされるし、逆にこっちが微妙な気持ちになってますが、
それでもこのホテルは綺麗だし部屋からの眺めもいいし、移動にも便利な立地なのでまたリピートしたいと思います。

今度はカーテンの幅があと10cm長い部屋にあたりますように~



Hotel Italia
Viale Camillo Benso Conte di Cavour 67, 53100 Siena, Italy
HP→http://www.hotelitalia-siena.it/


ぽちっと励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

Ciao まやさ~ん

毎度帰省する気持ちでマリーザにはお世話になってます。
本当に温かくてとても素敵なマンマなんですよ~
今回は現役下宿ちゃんとも知り合うことができて、いいタイミングで行けたなぁとニマニマしてました(*´ェ`*)

まやさん、今は英語を頑張るんだ!!
それが終わったらイタリアでめいっぱい遊んじゃうんだー!!!

イタリアー!!って喜んでそれだったら凹むなぁ。
無性にイタリア語が喋りたくなる時ってありますよね~


大阪!美食町!!!
今回はじめて串カツ屋さんに入り、その美味しさに虜になってしまいました~
色々お店があったんですが、どこに入っていいのやら・・・・で適当に選んだわけですがww
今度大阪いったときにはぜひ!ぜひともそのおすすめ串カツ屋さんに連れてってくださいー!!!
楽しみだ~わーい( *´艸`)

2014/01/29 (Wed) 23:42 | ぱらこ #- | URL | 編集

めっちゃ楽しそうじゃないですかー!!
イタリアに帰る家があるってすごい事ですよ、ぱらこさん羨ましすぎてわたしも留学したい…;;
イタリア語勉強してったかいがありましたねー!すごい!私は昨日こっちのイタリアンに行ってオーナーのイタリア人と話そうと思ったら何も話せなくなっててショックでした…笑

そうそう私大阪ですー!新世界ではいつも決まった串カツ屋にいくから、またぱらこさんがこっちに来る時があったら絶対に連れて行きますよー!

2014/01/25 (Sat) 10:18 | まや #KKlLsSR2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する