イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 今年もイタリア旅行の準備はーじめーるよー

今年もイタリア旅行の準備はーじめーるよー

あ、あけてた2014年!!!

フランスパン地獄のクリスマスも
焼きたてコールで喉がつぶれた年末も
食パン焼きすぎて夢でうなされた年始も、
ビューンと私を走り抜けていきましたよ彼らは。
もう怒涛!怒涛すぎたこの1ヶ月!!!!!

ものすごく疲れるこの期間は大変ではありますが、
やってやるぜえええ的なお祭り騒ぎ感満載なところが好きっちゃ好き。
同僚と一日20時間も一緒にいるのに、
帰るときに離れがたくなるのなんて、どんな魔法かかってんだって話で。

そんな大変でもあり愛しくもあるこの期間、
ひとつだけ問題があったとすれば、それは節々の痛み・・・老いを感じる毎日でした。

そんなこんなで、
よろよろと のろのろと始まりましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致します

*****************************************

新年明けて2週間もたてば忙しいお正月カラーもなくなるわけで、
じゃぁそろそろ年末年始頑張った者達はちょいとお暇を頂いても宜しいですかねと、行ってまいりましたー

一泊二日で大阪旅行
初めての通天閣!
ものすごい行列で登るの諦めました。残念。

1389529021162_-1.jpg 1389529967058_-1.jpg

なんばのホテルモントレグラスミア大阪に宿泊。
新幹線とホテルのセットプランですごく安く泊まれてよかった~
部屋もランクアップで広い部屋にしてもらえたし、バスルームの内装が可愛かったなぁここ。

なんばの夜景めっちゃ綺麗!!

いつも大阪は深夜バスで早朝ついて、一日遊んでまた深夜バスで帰る強行旅ばかりだったから、
たまにはホテルに泊まってゆっくりするのもいいねぇ~って夜景見ながら乾杯してました。

串カツが美味しすぎたー!!!!
これずっと食べてられる。うまい!うまい!うんんんまい!!!!
どて焼きもタッパに詰めて大量に持って帰りたかった・・・
あぁまたすぐ行きたくなる大阪。すき

大阪でパワーをもらったあとは、毎年恒例あれをそろそろ始める時期になりましたよーっと。

今年のイタリア旅行の準備はじめるよー!!!

去年お留守番したママさんが今年は主導権を握り行き先を決定。
ジェノヴァ、チンクエテッレ、ミラノ、ヴェネツィアの北イタリア横断になりました。

ミラノの【最後の晩餐】と初対面であります! いまからドキドキするなぁ。
チンクエテッレは2年前天気が悪くて行けなかったところ。今年は天気に恵まれますように!
ヴェネツィアは本島だけしか行ったことがないので今回はブラーノ島に行きたくて。

中部~南好きのママさんとぱらこにとって、北イタリアの旅はめずらしく気合の入る旅になりそう。
なにがあるのかもまだまだ情報不足だし、土地も移動手段も知らないことばかり。

飛行機はフランス乗り換えでミラノ入り予定。あーシャルルドゴール怖いww
毎年成田出発でしたが、今年は羽田出発になるかも。
羽田から長距離は初めてだからそれもワクワクだなぁ。

ママさんと私の休暇取得を合わせながら、今年もいい時期にイタリアに行けますように~

それまでに、去年のイタリア旅行記を書き終えよう!がんばろう!!