イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - イタリア旅行へ出発!!

イタリア旅行へ出発!!

女の子2013年11月 イタリアひとり旅 その1

さて、今年もさくさく旅行記書き始めるぞ~!!
......って言ったら、家族に『また一年かかって書くのか』と指摘されました。
今年分のは今年中に・・・いや来年の春ぐらい・・・・・夏終わる前にはなんとか仕上げたいと思いますあひょうパンダ=3

毎年ママさんと行っているイタリアですが、今回はぱらこの一人旅!
ママさんは仕事の都合でお留守番でした。行く直前まで『イタリアいいなぁ~』と言われ続けた笑
今回はひとりで不安だったことも、失敗したこともありましたが、とことん満足できた旅でした。

またお付き合い宜しくお願いします~顔ハート
コメントも大歓迎ですよー!

新宿から成田エクスプレスで空港へ。
今回航空会社はエールフランスだったので空港第1ビル(終点の成田空港駅)までの乗車です。

成田空港までの移動は毎度NEXを使ってます。

実は、
最寄り駅→新宿(NEX乗車)→成田空港より、
最寄り駅→新宿→上野(スカイライナー乗車)→成田空港の方が安くて速いんですが、
重たい荷物で新宿~上野間を移動するのが面倒なのでいつも新宿からNEX利用です。

イタリア旅行の時はいつも夜便が多いのでNEX乗車時間が遅いせいか、車内がガラガラで快適っていうのも好き。

ぼけーっと外を眺めながら、よし今から出発すんぞー!!って気持ちと、
車内で食べるお弁当が楽しみなのです(食いしん坊はこれだから...)

――――――― が、今回は結構な混み具合でした汗 残念。
いつもは同じ車両に2人いるかいないかぐらいなのに、今回は隣のシートにまで人がいるほど。
9月に行くときはいつも空いているんですが、11月は混んでいるのかな・・・驚きました。

車内で食べようと買っていたお弁当は海鮮ちらし寿司。
一瞬、生臭いって思われるのやだなぁーなんて思いましたが(チキンなのでw)、
そこは食いしん坊、お腹が空いていたのでガツガツいかせて頂きました。
ママさんが『あんたそれだけじゃ絶対に足りないから』と持たせてくれたフライドチキンまで完食!

夕暮れのスカイツリーがみたいなぁと思って進行方向左側の席を取りましたが、
乗車したのは17時半、しっかり日が暮れていた後でした。そうかそうか、うっかりしてました笑

実際乗車時間は1時間半ないくらいなので、
ごはん食べて、本読んで、トイレ行ったら着いちゃうぐらいあっという間。

さて成田空港到着!!

長蛇の列だった出発カウンターでなんとか手続きを済ませ、出国ゲートをくぐる前にあそこに行ってきましたー

展望デッキ!

実は成田空港の展望デッキに行くのは初めてでした。
深キョンのドラマ@TOKYOエアポートを見てた時に、
今度空港に行ったら展望デッキに行ってみたいなぁって思っていたんです。
ものすごく寒かったけど、夜のキラキラ光る滑走路がとても綺麗でした~女の子

ごはんを車内で食べてしまっているので、空港ついて手続きしたあとはすぐに出国ゲート潜っちゃうんですよね。
あんまりお店とかみないので、展望デッキにも立ち寄らなかったんですが、これからは出発前に立ち寄りたいなぁ。

それでは、21時55分の成田発シャルルドゴール行きで乗換地のパリまで行ってきます~

と、普段ならここで機内食の写真もUPするんですが、
チキンな私は隣の席の人が気になってしまいカメラを取り出せず。。。

機内ではモロッコツアーのマダム達とモロッコご飯てなんですかね~なんて喋ったり、
初めての海外旅行でフランスに行くカップルさんと旅行ワクワクですね~なんて喋ったり。

あとひたすら映画@図書館戦争みてましたハート
機内エンタメは飛行機乗るときの楽しみのひとつで、毎回どんな映画がやるのかな~と期待していたんですが、
今回はハマりにハマっている図書館戦争がちょうどやっていて、ずっと見てました。5、6回ぐらいw
郁@榮倉奈々ちゃんが堂上教官@岡田准一さんに頭をファイルでバチコーォンッッとぶっ叩かれるシーンが好きで、
そこを何回も巻き戻して見てた・・・いやぁ図書館戦争オタ的に快適な機内ライフを過ごさせて頂きました。

現地時間の早朝3時過ぎにパリ/シャルルドゴール空港に到着。

さて乗り換えです。

シャルルドゴール空港での乗継は過去何度もやってますが、毎回なんかしら問題が起きます。
なので私はこのシャルルドゴール空港がとっても苦手・・・・・
先入観を持ってはいけないと思いつつ、今回も胃がキリキリしながら降り立ちました。

そしてやっぱり、想像した通りにというか、むしろ当たり前かのように問題は起きたのでありました。

出発その2へつづく→

ポチ有難うございますカエル
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

Tag: 空港

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/03/26 (Wed) 09:19 | # | | 編集

おかえりなさいませ、新連載始ですね。
AIRフランス、評判に波があるので気になります。
続きたのしみにしてます♪

2013/11/20 (Wed) 21:02 | ミケ美 #79D/WHSg | URL | 編集

図書館戦争見れたんだ!!うらやましい!!
映画館で見ようと思ってたのに見逃してました。
アリタリアは藁の盾という犯罪者を守るSPの話だったけど、暗いし、つまんなかったです~(涙)。
続きが楽しみで~す!

2013/11/21 (Thu) 00:37 | millegru #79D/WHSg | URL | 編集

●ミケ美さん●

ありがとうございます~ 帰ってまいりました!
一人旅で失敗はありましたがとても楽しい旅でした♪
ミケ美さんはすでに今年の春に一人旅されてたんでしたっけ?
先輩に(気軽すぎてすみませんっ)色々聞いておけばよかったー
知識は旅を楽しくするブースターだなぁと今回の旅で思いました。
来年はもっと勉強してから行こう~

イタリア上陸するまでに毎回色々問題が起きるので慣れっこになってもいいもんですが、
突発的なことになかなか頭が付いていかないので毎度慌ててしまいます。

エールフランス、たしかに波があるかも。。。
ドリンクはお味噌汁からショコラやカプチーノまで種類豊富なのでそこはとても気に入っています。

来年のイタリア旅行が始まる前にはちゃんと終われるように、
そして記憶が鮮明なうちに(最近物忘れが多いので...)旅行記書いていこうと思います。

今回は特にのんびりまったりしてしまったので
芸術品や素晴らしい景色よりもジェラートの方が多めになってしまうとおもいますが
お時間あるときにまた遊びにいらしてください~(*´ェ`*)

2013/11/21 (Thu) 23:17 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

●millegruさん●

寝ても覚めてもご飯食べながらも図書館戦争をずっと見てました。
隣の人に『ずっとそれ見てますよね』と突っ込まれるぐらいです。。。

おー藁の盾!
私それも気になってました。そうかそうか。

以前アリタリアを使用したときにガリレオの最初の映画をみて、
決していい気持になれる映画じゃなかったもんで、微妙な気持ちでイタリアに降り立ったのを思い出しましたー
飛行機内の映画は楽しみの一つですが、物によりますね。

それ以前にアリタリアに乗るときは飛行機内でなんかしら問題が起きるのが多くて
落ち着いて映画も見れないことの方が多いですが・・・
頭にトランク落とされたり、CAさんの恋バナをずっと聞かされたりと(笑)

落語をmp3に入れて持っていったのも聞きましたよー
初心者向けの創作落語集を聞いてました。面白かった!
でもひとりで笑うわけにはいかず、少し聞いてやめました。
さすがにあの密室で、暗闇のなかクスクス笑ってるのはないだろうと思って。

今回は見惚れてしまうことが多くて写真が少ないですが、
それでもジェラートの写真だけは忘れずに撮っていたので
そこはちゃんと載せていきたいと思います~

2013/11/21 (Thu) 23:29 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集