イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - フィレンツェ:遥かな地、旅ゆく風、道しるべ

スポンサーサイト


フィレンツェ:遥かな地、旅ゆく風、道しるべ

行きたくて夢にまでみた数々の場所に、ちゃんと行くことが出来た旅でした。

小さい頃は神様がいて、不思議に夢を叶えてくれた。
でも、大人になっても奇跡はおこるよ!これほんと!

ということで、今回の旅のBGMはジブリでしたー
まんまジブリ。歩きながら風の通り道を何度口ずさんだことか。



ただ、最後の最後、ヴェッキオ宮でコンサート準備をしてた人が
ピアノで軽快にラプソディー・イン・ブルーを弾いてたもんだから、
頭のなかから躍り続けるグレムリンとマングースがなかなか離れません、、、
全然イタリアじゃない(´;ω;`)笑



本日は最終日なので、ジェラート祭りでした。
ヴェストリ(水色の店内がめちゃくちゃ可愛いチョコ屋さん)
ヴィボリ(ここに行け!とレンツォの激混みお勧め店)
ヴェンキ(現地で教えてもらったこちらも可愛いチョコ屋さん)
ネーリ(4日間通ってお店の人に呆れられました)
どこも本当に美味しかった!!
本当はもう1店行きたかったのです。
そこも今回初めて入ったんですが、すごく美味しくてもう一回行きたかったなぁ。

短期間で再訪したお店では三度目には顔を覚えてくれていて、
オフシーズンてこともあり暇な時間帯には店員さんが色々かまってくれました~
でもまだ裏メニューを頼めるほどではなったのが悔やまれます(食い意地はりすぎw)




日が暮れていくのを橋の上で4,50分ほど眺めてました。

あぁ、帰りたくない!
明日も明後日もずっとずっとバカンスが続けばいいのに!!!

今回は喋れないながらも沢山イタリアの方と接することが出来ましたー
よかったよかった。
一言も話さないとかそんなことにならなくて本当によかった。

ただ、はっきりと心に決めたことがあります!

美術館入口で、貴方何歳?と訊かれ、31歳ですよと答えたら、
18歳かと思ったわと学生チケットを切られそうになりました。

.......私、イタリアーナみたいな迫力女豹肉食系になるよ!!!!
もうワカメちゃんみたいだなんて言わせない!


と、いつかそんな日がくることを祈って。
2013年のイタリア旅行なう、お付きあいありがとうございました。

遠足は家につくまでが遠足です。
明日無事飛行機の乗り換えができますように。




ポチありありgattogattoです

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

にほんブログ村



JUGEMテーマ:イタリア


スポンサーサイト

コメント

No title

イタリア旅行お疲れさまでした。
イタリア最終日ずっと景色を眺めちゃう気持ちわかります
なんか達成感と寂しい感じがまざりますよね??
私もむこう行くと
「ワイルドにならなきゃ」って思います。

2013/11/14 (Thu) 21:53 | roma photo #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ほんの数日しかいなかったのに『さようなら私の町』みたいなおセンチな気分を演出してしまいます笑

でもイタリアの大好きな町並みがオレンジに色に染まっていくのをみていると
このままずっとここにいたいなぁと毎度思って足を止めます。
それで真っ暗になってから、やばい!急がねば!!と焦るのですが。


旅行初日からくらべると、最終日にはなんだか自己表現をやたらするようになっている気がします。
ワイルドで陽気なお手本が沢山ですもんね~♪

2013/11/15 (Fri) 22:43 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

