イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - フィレンツェなう:彼のお宅訪問

スポンサーサイト


フィレンツェなう:彼のお宅訪問



フィレンツェ着いたー!!
フィレンツェ行きの列車内で、あぁ旅も終わりかと毎度悲しくなる。
でもいざフィレンツェに着くと、さぁお目当てのお店に行くぞー!と俄然テンションがあがります。




そんでもって一番最初にしたのは、Neriでジェラートですよ。
あぁ一年ぶり!美味しかった(о´∀`о)
さてフィレンツェ滞在中4日間通うぞ!

ある一定のラインさえクリアしてればどのジェラテリアも美味しいじゃないですか普通に。
正直言うと、そこまで微妙な味の違いは大雑把ぱらこ舌じゃ分からない。
でもNeriは美味しい上に、並んでる味の種類とか、お店の雰囲気とか、
そういうのが丸っと全部自分に合ってる。
好きな感じ満載なお店なのでお気に入り。店員さんが感じ良くてチキンな私には有難いし(笑)

今回は他にもそんな自分的好き好きジェラテリアを増やすべく色々事前チェックしてきましたよー
旅の前半は我慢してたから、さぁジェラート食べるぞー!!



観光はメディチ家が暮らしていたリッカルディ宮からスタート。
ピサでもそうでしたが、彼氏の家に初めてお呼ばれされた気分で観光してます。
(こういうところが本当に気持ち悪いということは自覚しておりますw)
入口が分からなくて宮殿をぐるぐる3周しました、、、

その後まだ行ったことなかった教会を幾つか見て、ウフィッツィ美術館へ。
今回お土産に絵を買って帰ろうと思っていて、なにかないかと見ていたら良い感じの画家さんを発見。
トスカーナを旅していて~と話すと、おじさんもこの地方が好きでなぁなんて盛り上がってしまい、なんだかんだで長話。

明日はラファエロさんに会いに行ってきます~



ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:イタリア


スポンサーサイト

コメント

No title

お!油断していたら、旅日記なうで始まっていたのね♪

Gelateria Neri、私も行きました。なんだか優しいよね。妙におしゃれじゃなくてのんびりジェラートなめられました。
続きが楽しみじゃ~!

2013/11/11 (Mon) 00:39 | millegru #79D/WHSg | URL | 編集
No title

Neri行きましたか~(*´ω`*)
そうなんですよゆっくり出来るジェラテリアですよね。
自分が小心者だからか、
早く選ばなきゃとか焦ってしまうお店の雰囲気のところは苦手です。情けなや。

なんだかんだで明後日で旅も終わりです。
今日は雷雨で大荒れ。
あと少しの間、フィレンツェの色んな顔を満喫したいと思います。

2013/11/11 (Mon) 05:05 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ぼなせ~ら、ぱらこさま。
そちらではぼんじょるのでしょうか?

Neri というお店、知りませんでした。
今度行く機会があればチェックしてみますね。

私のお気に入りはバルジェッロ国立博物館に近いVivoliです。
季節のフルーツのジェラートが美味しかったです♪

2013/11/12 (Tue) 22:52 | ミケ美 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

おーvivoliまさに本日行ってきました!
知り合いのイタリアーノにおすすめジェラテリアを聞いたらここを教えてもらいました。

現地の方でもの凄く混んでいて、びっくりでした。
通りは全然人がいなかったのに、お店はドアギリギリまで人が詰め詰めで。

フルーツ美味しかったです~
メロン好きとしてはこれは夏も行かねば!と思いました。
本当はまた明日にでも、な気分ですが帰国なので次回の渡伊まで我慢我慢です。

neri是非是非足を運んでみてください~
ヴェッキオ宮とウフィッツィの間の道を進んだところにあります。
Vivoliと梯子できる距離ですよ~笑

2013/11/13 (Wed) 05:06 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

