イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ピサなう:ここをチェーザレさんが歩いたと思うと

スポンサーサイト


ピサなう:ここをチェーザレさんが歩いたと思うと

一人旅で寂しくなるとTwitterさんでつぶやきますー
@paracocco
お暇な時にでもかまってくれるとしっぽ振って喜びます( ´∀`)


さてさて今日はヲタクったぞ。
日々隠れてるもんで、ここぞと言うときはそりゃぁもう凄いわけですよ。
なにがって、気持ちい悪さが凄い、わけです。



トスカーナの港町リヴォルノに行ってきました。
上の写真はメディチ要塞。今にも崩れそうなのに崩れない不思議!
この町は、戦国時代1582年に日本を出発し世界各国をまわった天正遣欧少年使節団という、
今でいう中学生ぐらいの4人の少年が長い航海を経てイタリアで初めて降り立った町です。
それに詳しいサイトを大漁にコピーして町歩きましたー
炎天下の中、延々と(´;ω;`)
めちゃくちゃ暑いよイタリア。どういうこと?



午後はリヴォルノのとなり町、ピサを散歩してきました。
散歩というか、チェーザレ@漫画の所縁の地を巡っては感動するを繰り返した、、、
チェーザレが住んでいた大司教邸に入ったとき、泣いた。
チェーザレが歩いたドゥオーモに入ったとき、泣いた。
チェーザレが見た美しい広場を照らす夕陽を見たとき、泣いた。


、、、、、涙腺の弱い感動しいなヲタクは始末が悪い。
自分でも自覚してます。
こんなん一人旅でなきゃ出来ないわ。



暑いなか、よく歩いた自分へのご褒美ってことでジェラート!!ww
明日はフィレンツェに移動です。


ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:イタリア


スポンサーサイト

コメント

No title

前回はネットの情報答えてくださりありがとうございます☆
やっぱりそのくらいの期間だとレンタルが良いですよね…!

ぱらこさんの、泣きたくなるその感じすごくよくわかります。
私もサンピエトロに初めてひとり旅で行った時感動で涙があふれました…
ボルジア家はミュージカルで見た程度の知識しか無いんですが、漫画きになります!

ああいいなぁ…わたしも毎日ジェラートがたべたーい!
私のおすすめはココナッツです。
この時期でも暑いんですねー!これからは秋のイタリアも企画してみよう…

2013/11/09 (Sat) 23:22 | まや #79D/WHSg | URL | 編集
No title

サンピエトロ大聖堂はなんかもう、
神様とか天使とか信仰とか祈りとか、そんな神聖な場所であるにも関わらず、
人間てとんでもないなぁ。こんなに凄いものを造ることが出来るんだなぁと、
ただただその強さに感動してしまい、泣きます(あぁ色んな所で泣いてるな私、、、)

ひとりで行ったらますます感動しぃに拍車がかかってそまいそうだなぁ(笑)
ローマのような大きい町をひとりで旅するのってどんな感じですか?
寂しくなったりはしませんか?

ぜひ機会があったら惣領先生版チェーザレ手にとって見てください。
もっと早く出会いたかったと自分は後悔してます。
チェーザレのミュージカル!!!!?
うわ!それ気になります!

いやぁとにかく暑いです。
持ってきたコートがスーツケースのなかで肩身狭そうにしてます。
ジェラートも美味しく食べれる気候で、
きのこや栗やお肉なんかも旬で美味しいこの時期、当たりだな~と思いました。
観光されてる方も少なく、フィレンツェでも町が歩きやすいです。

まやさんもそろそろ留学に出発のころでしょうか?

2013/11/10 (Sun) 02:58 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ボルジア家は海外ドラマにもなっていたし物凄く有名なんでしょうね!
(歴史好きの人に怒られそうです)
歴史にはとんと疎くて…いやイタリア好きだったら歴史もしっかり学べよ!って感じなんですけどw
でも好きな街がひとつあったら、そこの事をみっちり調べるのも良いですよね…
ぱらこさんならシエナですよね!

ローマを一人旅、最初は見る物も多くて、明日はあっち、あさっては…という感じだったんですが、
5日目くらいになると気持ちもだんだん落ち着いてきましたね。良い意味で!
なので意味もなく散歩したり、人間観察してみたり、なにげに楽しいですw
大きな街ではあるんですが、ミラノのように大都会!というわけじゃないので
(建物とか、人の雰囲気が)
冷たさとか、寂しさは感じませんでしたね~
フィレンツェ11月、かなり良さげですね、観光客が少ないなんて最高じゃないですかー!

そうなんです、私もそろそろ留学です><
でもなんと今日、イタリアでお買いものする夢見ました。
ブーツを指さしてrosso…nero…とww
色で迷ってたんですかね。
ぜんぜん英語関係ない事に驚き…イタリアに行きたいです。

2013/11/10 (Sun) 15:59 | まや #79D/WHSg | URL | 編集
No title

私も歴史にはかなり疎く、
最初チェーザレを勧められたときも、ふーんぐらいでそんなに興味なかったんですよね。
それがこんなことになるなんて。
根がヲタクなもんで、ハマるとどっぷりなようです。
まやさんのお察しの通り、シエナの歴史に関しては以前から興味があって色々調べているのですが、
シエナの起源にはローマが重要になってくるので、いつかローマにも手を伸ばさねばーとまだまだ勉強することが多いです。
でもそれがまたすごく面白かったりするのでイタリア好きはやめられい笑

ローマは意外や意外、イメージしている大都会とはどうやら違うようです!
イタリア好きといっておきながらローマ滞在は数えるぐらいで、まだまだ有名処でさえ見切れていません。
そうか~ローマもやっぱりゆっくりしてみると思っていた街とは違いそうですね。
たしかにテレビでみると(観光特集的なのではなく、町歩き的な番組)現地の人の生活空間とかは静かで路地も素敵でした。
実際行ったときは人の多さに圧倒されてしまいましたが笑

おー!留学もうすぐなんですね。
どうかお気をつけて行ってきてください。
そのあとにはイタリアが待ってますからね~(*´ω`*)
それにしてもイタリアの夢をみるなんて、
まんま心はイタリアじゃないですか!ww

2013/11/11 (Mon) 04:56 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

