イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ルッカなう:優しさに包まれたならきっと

スポンサーサイト


ルッカなう:優しさに包まれたならきっと



ルッカに移動しました。
つい数日前までこのルッカの町でかなり大規模なアニメ漫画祭が開催していて、
本当はそれに間に合うように旅行日程組みたかったんですが、10月末なんて休み取れるわけがなかった、、、
なので泣く泣く諦めたわけですが、そんなヨーロッパのオタ祭が終わった後のルッカはかなり静かです。
もともとゆったりのんびりした町の印象が強かったですが、
今日は観光していても地元の人の生活をより身近に感じるほど観光色が弱かったなぁ。



今回も自転車借りてスーイスイと城壁の上をサイクリングしましたー
レンタルする前に買ってしまった水やら食料やらを前カゴに入れたらすごい重かった( ;∀;)
16時頃に自転車で回っていたら、夕陽が綺麗に雲の合間から見えて、
茶色い屋根が並ぶ景色が所々ぽつぽつ照らされてすごく綺麗でした。
ルッカの町は、町散歩するととても癒される気がする。優しい町。



ちょっとイタリアきて早々ドカ食いしているので今日は休肝日ってことでパニーニ買ってホテル飯。
早めにホテルに戻ってきたので昨日買った雑貨達を取り出して写真撮ってました~
やばいー!かわいい(*´ω`*)いいいーーー!!
まだ町のイルミネーションはされていませんが、ちらほらクリスマス雑貨は店頭に並んでいます。
そんななかでも、この子達の可愛さの目立ちっぷりといったら!
いつかはちゃんとクリスマスの時期にイタリアにきたいなぁ~

さて明日は楽しみにしていたリヴォルノ!
それと時間が余ったらピサにも寄ってきますー!
今回のイタリアはオタ旅!まったりモードを切り替えて、ねっとりモードにすんぞ笑


ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:イタリア
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

