イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - パニーニお持ち帰りで!!

スポンサーサイト


パニーニお持ち帰りで!!



旅行前の最後のイタリア語のレッスンでも私は見事なグダグダさを見せ、
本当にどうしようもなかった(´・c_・`) こんな私を一人旅に送り出す先生はさぞかし不安だろうにー

まぁーとにかく前回散々苦労した、
『持って帰って食べますんで』
というワードはなんとか習得したはずだ、、、!!!

なにが間違ってたのか分からないんですが、
パニーニ買ったりした時に『持ち帰りで~』と言おうもんなら、
店員さんが笑いながら、お嬢ちゃんイタリア語間違ってんでー!と勢いよく直されること数回。
一体私はなんて言ってたんでしょうかね。あぁぁ情けない。
今回の旅ではスマートにパニーニが買えたらいいなぁ(*´ω`*)

あと2回寝たら出発だ~わくわくどきどき。
美味しいもの楽しみ楽しみ~!!

ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

No title

Ciao~、久しぶり\(^o^)/
いよいよ明日旅立ちだね!良い写真と思い出話期待してます。
なかなか旅先で実際に使いたい言葉ってガイドブックとかに載ってなかったりするよね…でも今はスマホがあるから調べるのも楽チンだったりするのかな?
今回の旅ではスマートにお持ち帰りできるといいね!

2013/11/03 (Sun) 18:20 | はちこ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

"porto via"で、いいんではないかい?私はいつもコレです。
なんて教わったか今度教えてね。

わくわくどきどきだよね~!

あの美味しい味が逃げていってしまいそうで、帰ってきてからイタリアンが食べられません。

たくさん美味しいもの食べて来てね~!!

Buon Viaggio~!!

2013/11/03 (Sun) 22:20 | millegru #79D/WHSg | URL | 編集
No title

●はちこ●

行ってくるよ~(*´ェ`*)

スマホ先生大活躍ですよ。
ちゃんとネットにつながりますように!!

紙物ですでにトランクが重い・・・うぅぅ。
そしてアンジェロにお土産はイタリア語版の漫画を頼まれてしまった・・・・うぅぅwww

珍しくおいしそうなパニーニ屋さんをチェックしたんだよ~
見事スマートにお買い物できるよう祈っててください。
帰ってきたらまた飲みに行こうー


2013/11/04 (Mon) 14:53 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

●millegruさん●

あ、まさにそれですよ~
あと温めますかとか、そういう店先トークを覚えた、、、はず。
使いこなせないかもだけど笑

出発3時間前!やばい!どきどきですよー
そして午前の仕事中は顔がにやけて仕方なかった!

うわー美味しいイタリアンいいなぁいいなぁ。
どうか出会えますように!
といいつつ、なにを食べても美味しいですもんね。

Grazie!!
楽しんできます~!!!

2013/11/04 (Mon) 15:01 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

