イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - イタリアに電話をかけたいんだが。

スポンサーサイト


イタリアに電話をかけたいんだが。



あと何回寝たらシエナかな~女の子
マリーザ@イタリアマンマに前回撮った写真をあげようとファイルを漁っていたら、
シエナの写真をみて懐かしくて懐かしくて堪らなくなってしまったわ~




今回の旅行でもマリーザ宅でごはんを一緒にするんですが、
何時に行ったらいいのか聞くために、先日いざ電話をしようと決心したわけです。
決心なんて大袈裟な、と思われると思うんですが、
超アナログ人間なマリーザとのやり取りはいつも手紙なので、電話はイタリアに行く前に1度するかしないか。。
ほかの人とはスカイプ様のおかげで苦労なくテレビ電話できるので、
ちゃんとした国際電話はマリーザとの1年に1回の大行事なんです私にとって。
しかも喋れない私からすると、電話はハードルが高い・・・・・

でもって1年に1回だから国際電話の仕方を忘れる。
数字の前の+ってどうやってダイヤルするんだっけ、とそんなところから緊張が始まるわけです。
携帯だったら0を長押しで簡単ですが、なぜかどのボタンを押しても我が家の固定電話では現れない!!

な、なぜ...........がっくり

とりあえずママさんも一緒に電話の説明書を読み解くところから始まって、
始まって、読んで、解けなくて。
さっぱり分からなかったので固定電話はあきらめました。ハイテクですぎても使えこなせんもん!!

まぁ最初から携帯でかければいいって話なんですが、それが我が家、ものすごく電波が悪くて悪くて。
部屋の中じゃ電波が届かないので、リビングの窓を開け半身を外に出しながら、

いざイタリアへ、電波よ届けーーーーー!!!

プルルルr----ッッ

Ciao!!!!!!!!!!!!!  Paracooooooo(゚∀゚)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

1コールでものすごいテンションの高いマリーザが出ました。
よ、よかった・・・無事かけられた・・・・・
と思ったのもつかの間、いや電波云々より会話出来るか出来ないかが問題じゃないかと。

元気!
マリーザ元気?
イタリア行く!
一緒にごはん食べる!
何時?
おけおけ!

あとはひたすらSiSiSiSi(はいはいはいはい)連呼してた。
ちゃんとした会話にはなりませんでした。はぁ緊張したーーーーーー=3
惨敗でした。顔をみないで話すのって難しくないですか?
実際会ったらもうちょっと頑張ろう。

横で電話を聞いていたママさんに
『あんたの滅茶苦茶なイタリア語を理解してくれるなんてマリーザすごい!』と関心されてしまった・・・
8か月の勉強の成果、まだ実らず。




シエナはいまどのぐらいの気温なの?って聞けばよかった。失敗したー
コートを持っていこうかどうしようか悩む。
フィレンツェの天気予報みてると大雨ではなさそうなので安心。
小雨ぐらいなら、また町の違った顔が見られると思うとちょっとウキウキする顔




写真漁ってて、マリーザ宅で使わせてもらってた私の部屋の写真も出てきました。
懐かしいなぁ~
この机で勉強することはなかったんだけど(いつも勉強はリビングでやってたので)
教科書とかノートとか積んであって今見るとちゃんと留学生っぽく見えるなぁ。よかったよかった。

消臭剤がなんともいい雰囲気をぶち壊していますが、私の旅の必需品です笑


ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

No title

ただいま~!Firenzeから帰ってきたよ~♪
楽しかったこと、へぇだったこと、いろいろな17日間でした。

ぱらこさんももうすぐだね!美味しいものたくさん食べてきてね。私もたくさん食べてきたよ。でももっと食べた~い!!(歩き疲れて食べられない日があったのがザンネン!)

帰って来たら再会できますように!

Buon Viaggio!!

2013/10/31 (Thu) 19:30 | millegru #79D/WHSg | URL | 編集
No title

millegruさん おかえりなさーい!!!

充実な17日間だったんですね~
あぁ出発前にいっぱいお話が聞きたかったー

そしていっぱい美味しいもの食べてきたんですね~
いいなぁいいなぁ。私も食べたいものいっぱいです。

この間落語のCDをmp3プレイヤーに入れたので、
飛行機で落語三昧しようといまから楽しみにしています。
なにがいいんだか分からず適当にぽいぽい入れたけど聴きやすいといいなぁ笑

毎日フィレンツェの天気予報とにらめっこで、
どのぐらいの服装かものすごくなやんでいます。
もうちょっと寒くなるかと思いきや、そんなに寒くないのかな~

私は漁って出発なので本当にもうカウントダウンです。
楽しみ半分、緊張半分。

帰ってきたらまたお茶しにいきましょうー♪
いっぱいお話聞きたいです(*´ェ`*)

2013/11/02 (Sat) 00:05 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

お天気。
初めの1週間は雨・曇り・晴れと1日でころころ変わり、朝晩寒いのなんのって、ダウン着て寝てた。
2週目は、暖かく、ウッフィーツィなんて暑かった~!
ユニクロの超軽ダウンが活躍してました。

もう明後日なのね。行く前は緊張するよね。

また落語にも行きましょう!この前のやつ、今度は12月3日なの。
よかったらぜひ。

お帰りを楽しみに待っています^O^!

2013/11/02 (Sat) 00:44 | millegru #79D/WHSg | URL | 編集
No title

これはやっぱりちゃんとコートを持っていくことにしよう。
シエナは寒いだろうし、
でもルッカはシエナほどじゃないかななんて考えがぐるぐるしていたのでお話聞けて助かりました~
天気はパッと晴れることはないようですが、悪くても小雨程度かな。
そこまで寒くはなりませんようにと祈っております。

またぜひぜひご一緒しましょう~
12月3日ですね。チェックしておきます!

学校や住居のお話とかすごく聞きたいです~♪

2013/11/02 (Sat) 22:03 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

