イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - シエナから行ける小さな町の2択で悩む

スポンサーサイト


シエナから行ける小さな町の2択で悩む

旅行予定やっとこ全部組み終わったぞーあひょうパンダ!!!



今回は旅行を決めた当初から随分と変わってしまった・・・・・
ジェラート作り体験やジェラテリア10軒はしご食べくらべは出来なくなったけど、
今年の旅の目的はまさにこれ!


チェーザレ@漫画に出てきたピサの町を堪能する


ということで、10日間のうちにちょっと時間できそうな2日間はピサめぐりにあてました。
こんなことならピサのホテル取ればよかったなぁ。失敗失敗。



1日目シエナ
2日目シエナとモンテリッジョーネかコッレ・ディ・ヴァル・デルザ
3日目ルッカ
4日目リヴォルノとピサ
5日目フィレンツェ
6日目ピサ
7日目フィレンツェ
8日目フィレンツェ

2日目、水曜日なのでシエナのメルカートでお買い物~♪
一昨年ここで買ったブーツがもの凄く優れものだったのでまた欲しいな。

そのあとモンテリッジョーネかコッレ・ディ・ヴァル・デルザのどっちに行くか悩み中。
その日の朝起きてから決めようかな~
色んなブログで(といってもそんなにこの2つは取り上げられていないけど。残念)
素敵なところだったと見るのでどっちも行ってみたいなぁ。
メルカートで午前中潰れるけど、せっかくだからシエナの近場で小さな町にも行きたくて。
どっちにしようかな~
夜は1日目も2日目もマリーザとcenaなのでちゃんとバスの時刻に気を付けなければ!



今回はオルチャ渓谷には行けない・・・残念だけど、チェーザレ熱があっつあっつな今は仕方ない。
シエナ滞在中にチェーザレを読んでれば、それこそ色んなところをヲタクツアーし放題だったのに!!もったいない!



今年も可愛いイタリアにゃんこに会えるかな~
楽しみ楽しみてれネコハート

日程表には行きたいジェラテリアの名前がびっしり書いてある・・・何軒まわれるかなー全部行きたいなー


ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ


にほんブログ村
 
スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

No title

はじめまして。
ブログをこんなに夢中で読んだのは初めて!というくらい真剣に、一気に留学記事から読み終えました。
イタリア大好き女性で、同年代で、しかも元カメコさんという事で(私は現役バリバリのヲタクなので…w)勝手に親近感を感じ、しかも一都市に何度も足を運ぶのも同じという事で思わずコメントしてしまいましたw

ぱらこさんの記事を読んで、シエナに行ってみたくて仕方ありません。
イタリア語も、私はサボりすぎてすっかり幼児レベルですが、8か月の努力が実を結んでマンマに喜んでもらえると良いですね!

2013/10/23 (Wed) 03:55 | まや #79D/WHSg | URL | 編集
No title

まやさんようこそ~ 初めましてぱらこです(´ェ`*)

うわーそんな昔の記事から読んでいただけて嬉しいです。
私のヘタレのループっぷりをがっつり読んでしまったんですね.....あぁお恥ずかしや。

まやさんもイタリア好きなのですね~!!おお!!
しかもなにやら共通点がいっぱいで! これは私も親近感を感じてしまいますよー
それで、まやさんはなにヲタさんなんでしょうか?(そっちを気にするんか笑)
私は元カメコなんですが、今でものっそりヲタ活はしております。
本当は日曜日に颯爽とイベントに行きたいんですが、なかなか休みが取れずで。

まやさんもどこかの町に惚れこんで何度も足を運んでいらっしゃるんですか?
私は本当になんでか分からないぐらいシエナが好きで、みんなにドン引きされるぐらいシエナ!シエナ!と連呼をしてます。
今年もシエナでまったり出来るのがいまから楽しみでしかたありません♪
まやさんもまたイタリアに行かれるんですか?
ぜひぜひ一度シエナに足を運んでみてください~

なかなか上達しないイタリア語です。
教室に通っていても授業中にノリで乗り切ろうとするのが悪い癖ですね(・ω・`)
マンマには最近いつも残念がられてしまうので、今年こそは頑張りたいと思います。

コメントありがとうございました!!
またお時間あるときにでも遊びにいらしてください~

2013/10/24 (Thu) 23:31 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ご丁寧にありがとうございます!
そうなんです、私もイタリア大好きで~!

特にローマが好きで、渡航全てで足を運んでます。
一週間ずっと居たと友人に話した時は「勿体無い!」と叱られました…
「フィレンツェが小さくてすぐ飽きる」と言った人がいて…
というぱらこさんの記事読んで、私も同じ事いわれたな、とw
シエナは、ぱらこさんの記事を読めば読むほど魅力が伝わってきます。
石畳用のウォーキングシューズ履いて、隅から隅まで歩きたい!

あ、私はアニヲタです~!
アニメも旅行と同じく同じものを何十回も見る派で…同人界隈でイベントもたしなむ程度にw
ローマでアニメフェス開かれてるのにもちょっと興味あります^▽^
カメコさんってどの方も構図お上手なので尊敬します。
旅行でも活かせますよね!加工技術もすごすぎますし。

いまのところ、来年春に長期イタリア旅行を計画してます。
来月から東南アジアで少し英語留学して、カタコト喋れるようにして、
その後2,3か月かけてイタリア一周を計画中です!

イタリア語はなんとな~くわかるんですが英語が壊滅的で…
ぱらこさんも英語は…という事だったので、留学生たちが英語ばかり話すところぽつんとしちゃうのわかるわかる~!と頷いてましたw

では、長々と失礼しました。更新楽しみにしてます~!

2013/10/25 (Fri) 13:52 | まや #79D/WHSg | URL | 編集
No title

Ciao まやさん~

ローマ!!!
なかなか田舎者の私には一体この広い街のどこからみたら良いものかと怯んでしまうローマ!!
まやさんはもう何度もイタリアに行かれているんですか?
イタリアに行く度に行ってしまう町があるのっていいですよね~
なんというか、勝手に『帰ってきたぜイタリアー!!』っていう気持ちになるのが好きです。
好きなところに一週間いても全然足りないと思ってしまう。
その友人様の言う通り、せっかくだから他の町も周ってみたいとは思うんですが、なかなか出来ずなんですよね笑

イタリア好きと行っておきながらローマは本当に観光足らずで、いつかちゃんと時間をとって巡ってみたいと思っています。
それこそまやさんのように2、3ヶ月かけてイタリアを旅したいなぁ。
ローマではアッピア街道を歩いてみたいし、チルコマッシモを走ってみたい!

来月から英語修行!? しかも東南アジア!!
いやー最近わたし、ちょっと東南アジアに興味がありまして。
まやさんにすごい親近感を感じてしまうわー(勝手にすみませんw
まやさんは根っからの旅好きさんなのですね~
喋れなくても旅は楽しいですが、喋れたらもっと旅は楽しくなると色々経験して実感しました。
私もちゃんと会話できるイタリア語を頑張らなくちゃ。
同年代の方の頑張りはとても励みになりますね。
ますます私も色んなことにチャレンジしたくなってきました!
留学から帰ってきたばかりのころは
あっちで英語に散々振り回されたので絶対英語も勉強するぞって勢いだったんですが...
出来るところからこつこつですね。

私も何度も何度も同じものを見返したり読み返したりします。
うわーほんと一緒で面白い!
ローマでもアニメフェスがあるんですか?
なにそれ行きたーーーい o(゚∀゚o))))))

私の周りでは旅好きはいてもイタリア好きがいないので、こうやってブログを通じてイタリア好きさんと話せるのがとても嬉しいです。
コメントありがとうございました!
ついついテンションがあがってしまい、がっつき気味のぱらこですみません。

2013/10/25 (Fri) 18:59 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

