イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 旅行前にスーツケース壊れるなんて

スポンサーサイト


旅行前にスーツケース壊れるなんて

そ、そんなまさか.....( ゚д゚)ポカーン



持っていこうと思ってたスーツケースが壊れてました。うっそー汗
2つあるうちの1つの鍵が壊れてて・・・締めてるのにガバって開いてもうビックリしたわー
ネーネに貸したときに、移動中にぶっ壊れそうで怖かった!!と散々言われてたけど、
まぁ隙間が空いてるぐらいならベルトつければなんとかなるかな~って余裕だったけど、

無理無理!鍵がかからないのはさすがにまずいっしょ!!!!

ということで急遽新しいのを購入することになりましたー
新しいレンズの購入を今年はやめて、節約した分は現地で美味しいものいっぱい食べるぞーって思ってたのに。
こんな予想もしていなかったところでまさかの出費だなんて。ショックだわぁ。

でも、新しいスーツケースってちょっとワクワクしちゃうよね~♪



色んなサイトのスーツケース選びの頁を見てみたけど、
結局のところどんなものを選べばいいか分からなかったので実際に店舗で確認。
ママさんと店員さんとあーでもないこーでもないと、出したり開けたり持ったり転がしたり。
持っていこうと思ってた物は高さ50cm(1枚目の写真のオレンジの方)
新しい物は高さ66cmでちょっと大きくなりました。
それでも店員さんに『ヨーロッパ11日間このサイズで大丈夫ですか?』って言われてしまいました。
人数がいるときは本当に大きいサイズのスーツケースを持っていきますが、
一人の時は移動が大変になることが多いので出来るだけ小さい方が私は楽なんですね~
イタリアはホームから列車に乗るときに高さがすごくあるので大変・・・
ステップも一段一段が高くて一苦労!!
今回はお店で階段の上り下りも体験させてもらったのでイメージもOKあひょうパンダ



あとスーツケースの持ち手のところに固定できる折り畳みのボストンバックも持っていきます~
帰りにはやっぱりお土産でスーツケースぱんぱんになっちゃうので涙
今はそういうバックも種類豊富で柄や大きさも色々あるんですね。自分好みのが選べてすごい嬉しい!

あっちではよくスーパーマーケットにも行くのでエコバックも必須!

こうやって一つ一つ準備していくと『イタリア近づいてきたぞ~』ってわくわくするのがハンパない!!
少しずつ持っていく荷物の整理を始めるぞー


ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

