イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - おにゅうのガイドブックにニマニマであります

スポンサーサイト


おにゅうのガイドブックにニマニマであります

6年ぶりに新しいガイドブックを買ってみました。

ガイドブックって早々買い足したりしないもんじゃないですか?
なので全然その業界の流行に疎くて、実際本屋でそのコーナーに行ってびっくりしました。
写真メインのお洒落で可愛い本とか吉祥寺のカフェ本かと思ったら、ガイド本だった。
種類豊富、重点内容も様々でなにがメインの旅行かで色々選べて楽しいですねー

私は王道の地球の歩き方さん一択ですけどもあひょうパンダキラキラ



地球の歩き方さんは、ガイド本としても、読み物としても楽しんでおります。
解説がっつりあった方が実際行ったときに親近感わくというか、無駄に知ったかできるというか笑
ほうほう、これがあの●●ですな~なんて。

今まで使っていた本、表紙はなくなるわ、ページ落ちそうだわでボロボロです。
思い出がいっぱいつまっているフィレンツェ・トスカーナ本。
この本を持ってトスカーナの色んな町を旅しました。




行った町の名前をマーカーで塗っていって、トスカーナの地図がどんどん染まっていくのが幸せだったなぁ。
途中予定もしないところで立ち寄った地図に載っていない小さな町では、
地図を広げてどの辺りですかね~って現地の人に教えてもらって書き加えたりもしてました。
これからは一緒に旅には持っていけないけど、資料本としてまだまだ活躍いて頂こう!

今回新しく買った本も、前回の本も、表紙がシエナなのでそこも嬉しい女の子




そうそう、写真を撮っていたらアルトたんに乱入されました。
どうせならちゃんと写真を撮らせておくれよー

イタリアで観光していると沢山猫に出会えませんか?
モデル慣れしているのか、カメラを向けると逃げずにちゃんとポーズを撮ってくれます。
さすが観光大国の猫さんは違うわー
今年もイタリア猫さんたちは写真撮らせてくれるかな。楽しみですねこハート


ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

