イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 3秒でも長くイタリア語が喋りたい

スポンサーサイト


3秒でも長くイタリア語が喋りたい

今年は一人旅でして、チキンな私は言葉が本当に本当に心配です。
シエナ旅をしていたときはもうちょっと喋れていたんですが、
今はベーベちゃん(赤ちゃん)に戻ってしまいました。
最近はママさんに任せっきりで、後ろでイエーイ!とか、オエーイ!!とノリで過ごしていたわけで。
さすがに今年はそれではまずいぞと気づいたので、3月頃から私の天使さまに助けを求めておりました。



助けてぇぇぇアンジェローーーーー((((;゚Д゚))))!!!!!!!!!!

アンジェロ先生は私のイタリア好き好き病に付き合ってくれるカラブリア出身のイタリアーノであります。
アンジェロとは長い付き合いになりますが毎度、
やれヌテッラが美味いだの、やれアッチューゲで口が荒れただの、
イタリアのことが話せるこの空間幸せ~てれネコハートってお喋り9:勉強1ぐらいの姿勢でした。
イタリアセラピーかってぐらい、イタリアの話や色んな話をすると疲れもふっとんで元気になるのでした。
楽しくて楽しくて、イタリア話に夢中で勉強する暇がないくらい・・・・・だ、駄目じゃないかそれは!!!!

でもこの8か月は楽しいお喋りタイムを(ちょっとだけ)封印してお勉強モードでした。



今年の旅は、3秒でも長く会話をしたい!!
Barに行って軽快なトークをしたい!!!
ドキドキだけど、一人ごはんで美味しいものいっぱい食べたいー!!!

毎回会うたびにマリーザにイタリア語能力が低下していて寂しいって言われますが、
今年はマリーザを悲しませないためにも、あと3週間もうちょっと頑張ろう。

ただどんなに頑張って勉強しても、
乗り換えのフランス@シャルルドゴール空港だけはいかんのです!!!
あの空港は毎度すごい緊張する!
大きくてどこ行っていいかよく分からない上に、
飛行機が遅れたもんならパニックです(今まで3回空港を猛ダッシュしました)

結局イタリアよりも、乗り換えでちょっと寄るフランスが一番恐怖なのでした.....


ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

