イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - フィレンツェ:ついに終わってしまうのか.....

スポンサーサイト


フィレンツェ:ついに終わってしまうのか.....

2012年9月イタリア旅行 その49


旅の最後にどうしても、どうしてもこれだけはやりたかったんだ・・・・・ッッ!!



ダビデ君を下から見上げ☆隊、ではなくて。




やっぱり最後にもう一度ジェラートですよー、ではなく。
いや食べますけどね。そこは抜かりなく食べますけどね。
最後によくおすすめされてるペルケ・ノさんにちゃっかり行きましたが。




やっぱり最後にもう一度拝んでおきたいドゥオーモ!!!

一年に1回のイタリア旅行。
今回の旅も、バスがなくなったり船が出なかったり溝にはまったり、色々ありました。
それでも最後にこうやってフィレンツェのドゥオーモを見上げることが出来て幸せ。
美味しいものや綺麗な景色や素敵な人たちといっぱい出会うことが出来て幸せ。

そして今回もまたイタリア語能力はあんまり成長しませんでしたわー。゚(゚´Д`゚)゚。

ノリで乗り切るだけじゃ駄目だ!会話!会話をしよう!3秒でも長く!

新たなる目標を胸に抱いて~♪
これにて2012年イタリア旅行おしまいおしまい。





またもや今回の旅行記も1年かかってしまった・・・
まとめ頁はまた後日作ろうかな。

そして去年、次回の旅こそはクマの写真をいっぱい撮るぞ!と言っていたのはなんだったのか。
後半ほとんど食卓に登場するぐらいでほか出番なし。すまぬクマ吉さん。
まだまだぬいぐるみ旅行記ブログには程遠いですが今年の旅行は忘れずに写真を撮るぞー!

2012年の旅行記を書いている間に知り合えた方々、
また各記事へのコメントをくれた方々、直接『更新しろよ』とエールをくれた友人たち、
みなさま本当に有難うございましたー!! 更新亀な私には大変励みになりました!

少しでも私がみた素敵なイタリアが皆様にお届け出来ていれば幸いでございます。

それでは長々お付き合い頂き有難うございましたー




ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:イタリア


スポンサーサイト

コメント

No title

初めましてぱらこさん。
来年イタリア旅行をする予定です。
初めてなので沢山のブログを参考にしようと探していたところこちらに辿り着きました。
ローマとベネチアには行きたいと思っていましたが、ぱらこさんの写真をみてルッカに興味を持ちました。
他にもトスカーナの田園風景も気になりました。
おすすめの町は去年行かれたシェナという町ですか?
どれも写真が素敵で旅行記楽しく読んでいました。
今年の旅行も楽しみですね。

2013/10/10 (Thu) 17:14 | りんご #79D/WHSg | URL | 編集
No title

りんごさん初めまして~
コメントありがとうございました!

おお!来年イタリアに行く予定なのですねー!
私も旅行前に色んなブログを見て、あぁあそこいいな、こっちもいいな~なんてやっています。
そういう時間もすごく楽しいですよね。

ルッカはぐるっと綺麗な城壁に囲まれていて、その城壁の上をサイクリングしたんですがすごく気持ちよかったです。
イタリアで自転車ってちょっと憧れていたんですよー

私はシエナという町が大好きなんです。
初めてのイタリア旅行で訪れたときにひとめ惚れしました。
シエナは丘の上にある町なので、町から見るトスカーナの穏やかな風景はとっても癒されます。
行く時期によっても見える景色が違うので毎回楽しみのひとつになっています。

ローマやヴェネチア以外にもお時間があったらぜひトスカーナでゆっくり旅を楽しんでください~
私は初めてのイタリアで美味しいものや素敵な景色に出会いイタリアにハマってしまったんですが、
りんごさんもイタリア旅行で素敵な出会いがありますように~♪

今年の旅行もやっぱり好きなトスカーナ巡りなので今からワクワクしております!
またお時間があるときに遊びにいらしてください!

2013/10/11 (Fri) 22:12 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

