イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - フィレンツェ:私ここのジェラートのためなら

スポンサーサイト


フィレンツェ:私ここのジェラートのためなら

2012年9月イタリア旅行 その47


ミケランジェロ広場からウフィッツィ美術館の裏手にあるトラットリアに向かう途中、
ごはん食べる前にジェラートだべー!!!と寄り道しました。



大好きなジェラテリア Neri

場所は前回のフィレンツェ旅の記事でどうぞ~

とってもお店の雰囲気がすき。
がちゃがちゃしてないし、店員さんが優しくてゆっくりできる。
お店のカラーもすごい可愛いなぁ~




今日は昼食前なので1個で我慢。
今回の旅はどこのジェラテリアでもヨーグルト味をお願いしていたのでここでもチョイス。
美味しかったなぁ。
なにがどうとか、そういう食レポは出来ないのですみません割愛です笑

今年の旅行もまた行っちゃいますよ~
今回は4日間フィレンツェにいるから何回食べれるかな~(どんだけ食べる気やねんて)




上のジェラテリアと同じ通りにある、これまた大好きな総菜屋さん。
いつもお店にたっているおばちゃんがもの凄くパワフルで面白いのです!!!
さぼっているおじちゃんを怒鳴るわ、店前を通り過ぎる知り合いと喋り始めるわ。
とにかく騒がしい!!
でも接客はすごく丁寧で、私達の片言のイタリア語にはにかんでくれたり、おすすめを教えてくれたりします。
ここのボイルしたポテトはタッパに詰めて日本に持ち帰りたい!!!!

一回気に入ってしまうとそこばかり通い詰めてしまうので
なかなか違うお店が開拓できないのが難点。
ほかにも美味しそうなお店があるんですこの通り。
なので私は勝手にこの道を美食ロードと呼んでおります

フィレンツェの定宿はSMN駅をでてすぐ左手側のゾーンにあるので、
ここまではちょっと距離がありますが、ドゥオーモを横目に散歩がてら買い物にきます。
このお店のごはんは私達のフィレンツェホテル飯の定番メニューです




さてさて、今回のイタリア旅さいごの昼食は【Trattoria Alfredo】さんです
ウフィッツィ美術館からほど近いって地球の歩き方に書いてあった庶民的トラットリア。



ランチメニューで茸のリゾットとお肉アンドポテートのセット。
がっつり食べて満腹でした~

隣のおじいちゃんがランチメニューにないものを頼んでいて、
私もそれが食べたかったなぁ...なんて涎をたらして見てました(いい歳なんだからやめなさいよ)


HPも満タンになったし、さてさて最後の観光場所へ向かいましょう~

ポチありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:イタリア



 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

