イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - フィレンツェ:私の恋するあの人は

スポンサーサイト


フィレンツェ:私の恋するあの人は

2012年9月イタリア旅行 その45


朝いちばんにドゥオーモのクーポラに上って、
フィレンツェの美しい町並みを望みながらママさんとエアー竹ちゃん(竹野内豊氏)主演で冷静と情熱のあいだゴッコをしておりました。
さてそのあと、地上に戻ったらお次は私の恋の相手に会いにいきましょう~






チェッリーニ作、『ペルセウス像』
ペルセウスがメドューサの首をはねている、ぞくっとする一場面。

一昨年のフィレンツェ日記にも書いてました、大好きだぁぁぁ、と!!!笑
毎回ものすごい枚数の写真を撮ってしまうんですよ。
構図なのか、この顔立ちなのか、雰囲気なのか、なにがここまで惹きつけるんでしょう。




もうちょっと暗くなってからこの角度で撮ったら、すごく綺麗だよなぁって思ってたら、、、




すぐ横に綺麗な花嫁さんがいらっしゃった!!びっくりしたー
こんな素晴らしいロケーションでのウェディング写真だなんて!!

うわ~素敵です素敵です~なんて遠巻きにお写真を撮らせて頂きました。
(近づけないチキンな私...)
もうすでにとっても幸せそうなお二人でしたが、これからもお幸せに~


幸せをお裾分けしてもらって、このままミケランジェロ広場に出発!


ポチありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:イタリア


 
スポンサーサイト

コメント

No title

ペルセウスがメドゥーサの首はねてる
銅像私も大好きです。
LINEで私の顔の画像に使ってますし・・・
フィレンツェのこの辺は銅像だらけで
銅像好きには本当にたまりませんよね?
2枚目の写真ペルセウスの剣が際立ってて
かっこいいですね。
こういう写真撮りたいなぁって写真です。

2013/10/06 (Sun) 21:44 | romaphoto #79D/WHSg | URL | 編集
No title

romaphotoさん おかえりなさい~!!
シチリアでもい銅像たちと出会えましたかー??

おおおなんと!LINEの画像に使ってるってそりゃかなりの大好きっぷりですね!
たしかにこの辺りは銅像の当たりゾーンですね。
でもいつもこのペルセウスさんに夢中でほかの銅像と向かい合ってないんですよ。
もったいないですよね~
次はちゃんと一つ一つ熱心に見てこようと思います。

フィレンツェだと蛇口っぷりはどうなんでしょうか?
ここだ!という蛇口がパっと思い浮かばないなぁ。
そのあたりも今度は注意深く探ってみるのも面白いかな♪

今年もフィレンツェで彼に会えるのがいまから楽しみです(´ェ`*)

2013/10/07 (Mon) 22:53 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

