イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ボローニャ:町が先か病院が先か

スポンサーサイト


ボローニャ:町が先か病院が先か

2012年9月イタリア旅行 その40


旅行もあと2日。。。
今日はママさんお気に入りのボローニャへ行ってきます。

旅も終盤になると思った以上に身体に疲れがたまっておりまして。
まだ薄暗いフィレンツェSMN駅前を歩いていたところ、
石畳のくぼみに足がはまり、
すってんころりんとそりゃぁもう綺麗に大転倒しました.....

石畳に顔スライディングするまではSMN駅舎を横目にスローモーション。


ぎゃあああああっっ(;゚Д゚)!!!!!

と悲鳴をあげ、

いだぁーーぁぁぃ---。゚(゚´Д`゚)゚。--!!!!

と立ち上がれず涙を流したあのSMNの悲劇を忘れない。。。。

マックのお客さんやバス待ちしてた方々が心配して助けてくれました。
感謝してもしきれないです。うううううGrazie・゚・(つД`)・゚・

もの凄い勢いでぶっ倒れたものの、カメラも顔も(顔よりもまずカメラが心配だ!!)無傷!!
よかったよかった~なんて思ったのもつかの間、
転んだ原因のくぼみにハマった足首を見たら、
なんだかすごく変な方向に折り曲がっておりました....






でも、どんなに足が痛くても、こんな綺麗な町に行かないわけないよね(*´∀`)ノ

.....なんてテンションにはさすがの私もならず、
『と、とりあえずボロネーゼだけは食べたい』とその一心でボローニャに到着。
足はまだ痛くて痛くてたまらず屍状態。

ポルティコ!ポルティコ!なんてウキウキにはなれなかった.....








マッジョーレ広場についたところ、まさに私の心を表しているかのような空模様。
どんよりすぎる・・・・・










どんより気分でしたが、路地にならぶ活気あるお店をみて歩くのはやっぱり楽しい。
私の地元もこうやって細い路地に小さな商店がならぶエリアがあるので、勝手に親近感






旅行中でもホテルじゃなくてアパート借りていたら、こうやってお魚とか買って料理できるんですよね~
まだ私はそういった旅行経験がないのでいつかはやってみたいなと思っています。

アパート借りて長期滞在するなら、交通の便がいいフィレンツェかなぁとも思ってましたが、
こうやってボローニャにくると、なんだかとっても生活しやすそうでボローニャもいいなぁと悩む。

いつか市場でいっぱい食材買って美味しいご飯を自分で作って食べたいな~


ポチありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:イタリア
 
スポンサーサイト

コメント

No title

ボローニャようこそ‼

そのブログをどうもありがとうございます。

先日もう一回ボローニャに来て下さい。

どうぞよろしくお願いします。

Carlotta @Nihon-Bo

2013/09/28 (Sat) 19:15 | Nihon-Bo #79D/WHSg | URL | 編集
No title

Buona sera Carlotta!

ボローニャは素敵な町ですね~
今度は宿泊してゆっくり町を巡ってみたいと思っています。

大きい町にはなかなか慣れず、どこを歩いているのか迷子になるときもありますが、
路地を探検しながら色んなお店をみてまわるのが楽しいです。
それにとにかくボロネーゼが美味しくて美味しくて!!

今度行くときはCarlottaさんのブログを参考にさせて頂きますね~

コメント有難うござました♪

2013/09/28 (Sat) 21:58 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

