イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ポルトヴェネーレ:ズンズンきてます

スポンサーサイト


ポルトヴェネーレ:ズンズンきてます

2012年9月イタリア旅行 その37


登ってのぼってやっとこたどり着いたのは、12世紀に建てられた城塞!
でもそれから17世紀に改築されてるのでリフォーム物件ですね。規模でかいなぁ。





お城の入口にあるビリエッテリア(チケット売り場)のおじさんがめちゃくちゃ陽気でした。
イタリアではよくあることなんだけど、ラジオを聴きながら鼻歌まじりにチケットを手渡しするおじさん。
ふふふふ~ん♪ってぐらいの聴こえるか聴こえないかぐらいの音量じゃなくて、
ジャイアンリサイタル並みの大音量鼻歌でした。
もうそこまで大声でふんふん鼻鳴らすなら、いっそのこと歌ってしまえよ!!!!!って思った....

そしてこの、手すりに適当にかけられて洗濯ばさみで留められているポスター・・・・
斬新すぎるぞこの商品レイアウト!!

正直、お城の中はガラーンとした空間が続く所謂サラっと見れる系スポットなので、
このビリエッテリアが一番心ざわついたわー












建物の中は展示スペースみたいになっていて、
お庭には新設されたと思われる劇場スペースがあったりして、
イタリアはこういう歴史的建造物の活用方法が盛んでイベンターにとっても参加者にとっても面白そうだなぁ。






塀のすぐ向こうには海と町。

その昔、丸い屋根の小さな見張り台の中で、
遠くまで続くエメラルド色の海の向こうから敵がやってこないか毎日ドキドキ見張る人がいたのかな。
こんな綺麗な景色をずっと見てたら、気持ちよくなってウトウトお昼寝しちゃうわー




ママさんはここでもズンズン進みます。




ずんずん! ずんずん!

後ろで娘が『も、、、、もうだめぽ、、、、、休憩しよう』と何度声かけしても止まらぬママさん。

ママさんと私は仲良く2人並んで鑑賞、なんていうことはあまりないかな。
ママさんがズンズンと先に進み、私が後ろでジェラート食べながらその場から動かなかったり。
私がひとり盛り上がって珍しく足早に進むと、ママさんは遠く後ろの方でお店のショウウィンドーにくぎづけだったり。
歩幅もタイミングもなかなか揃わない揃えない二人です。
だけどお互い気にしないので問題なし。自由★万歳!
気楽な旅ですね~




ずんずんハイペースでのぼってきましたお城の最上階。
雲に手が届きそうだー!!!




景色も最高!

本当はチンクエテッレに行くために寄った町だったけど、ちゃんと時間をとって観光してよかったー!!!

時間をかけて(HPもだだ減りだけど笑)ここまで登ってこの景色みれたのは大正解じゃー


ポチありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:イタリア
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

