イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ギアをイタリアに入れました

スポンサーサイト


ギアをイタリアに入れました

杏仁ソフトクリームが食べたくて中華街に行って来ました。



この看板を見ると『あぁ中華街にきたな』っていう気分になります。
栗の押し売りというか、試食してけぇコールがはんぱない。あと食べ放題のチラシ配りも大勢。
高校生のころは(もう10数年前になるのか....)なんだか殺伐としてた気がする。
チャイナドレスを買いに、春巻きを食べにとよくみんなで行ったもんです。




買ったことはありませんが花文字が好きです。
花文字の中にパンダが隠れてたりするなんて。もう可愛すぎる!!!!




食べ放題では無制限をいいことにいつもダラダラと長居をしちゃうなぁ。
杏仁ソフトクリームがものすごく好き。大好き。8個は食べたな。最後にもう1個追加すればよかった。。。
小籠包も好き。あと青菜の炒め物も。




お粥のどのあたりにサンタの要素があるんだろうか・・・
でも中国のミッキーとかキティちゃんとかのシュール感、嫌いじゃないんですよね。むしろ好き。




中華街でも和雑貨のお店や韓国のお店があって、なかなか飽きさせません。
わざわざ中華街で和雑貨みるんかって思ってもウキウキで入店しておりました。

マリーザへの今年のお土産は、赤べこかなぁ。こけしと只今悩み中。


今日は美味しい中華を食べながら旅友ハチコと色んな話をしました。
8月末で地元の祭りが終わるとちょっと無気力になってましたが、
ハチコとイタリアの話をしてて、今年のイタリア旅行には大きな目的があるんだって再確認したら俄然やる気がわいてきましたー!!

今年の旅行は本当にやりたいことがいっぱい!
最近やりたいことがドバっと増えてしまったので予定を組みなおしたら、
どうやっても1日足りなくて・・・どうしたもんだかなぁ。




いつも旅の詳細はママさんがノートにまとめて記録してくれているんですが
今回はひとり旅ということで、私も旅ノートをつくることにしました。
100均のハードカバーのカエルノートをデコることしました。
最近の100均って本当になんでもあるのね。すごい。
ノートの後ろはCREA Traveller ♪
2013秋号はシチリアであります!!

夏がすぎてもなかなか入らなかったギアをやっとこイタリアに入れました。
出発まで2ヶ月も切ったことだし、やること急ピッチで進めなきゃだわ!

とにかくまずは旅行記を書ききるべー!!!


ポチありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

