イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ポルトヴェネーレ:海の見える町はいい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポルトヴェネーレ:海の見える町はいい!

2012年9月イタリア旅行 その35




サン・ピエトロ教会を背にして左手側の狭い路地を進むと高台のお城へと行けます。
お腹は空いたけど、andiamo! andiamo!! 行きましょう!行きましょう~

路地を進む手前には、ある人がひっそりと海を眺めていました。








恋人の帰りを待っているのか、海をじっと見つめているこのご婦人は、女神様かなんかなんでしょうか?

ママさんを撮ったあとに『じゃぁ私も一緒に撮ってもらおうかな...』と横に並んだんですが、
このご婦人と私の体格が同じすぎて『アンタらそっくりやわ~笑』って周りの観光客みなさんに爆笑された

ぱらこにそっくりな彼女は、今日もエメラルド色の海をじっと眺めているのでしょうか




さてさて細い路地を進みましょう。
右手側は海、左手側が高台へと続くこの道は、左右で見える景色が違います。




道が開けて右手側を見ると海がみえて、




左手側をみると建物と建物の間にぽっこり教会が見えます。

この路地歩きも楽しい~
旧市街地の細い路地も面白いですが、こういう生活空間にちょっとお邪魔させてもらってる感もたまらない。




地図はないですがプラプラと散歩しながら高い方へ登っていけば迷うことはありませんでした。
(迷子になってもここなら面白そう

壁にかかれた案内板が可愛いなぁ~




お城の前に、まず最初に現れたのは12世紀のゴシック・ロマネスク様式のサン・ロレンツォ教会です。



ポチありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:イタリア
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。