イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ポルトヴェネーレ:エメラルドの海のはずが

スポンサーサイト


ポルトヴェネーレ:エメラルドの海のはずが

2012年9月イタリア旅行 その34



天気はぐずぐず、海は荒れ荒れですが、さすが女神の港! それでもやっぱり景色が綺麗ですよ!!
この雨雲がもくもくしてる姿とか、『オラオラオラオラッ』って空がやる気だしてる感じがして結構好き。

でもまぁ、こういう港町は青空の下でみるのが一番だろうから雨は勘弁ですね。
海が荒れて船がでないっていうのももう何度目かな・・・・・
(わたし達のイタリア旅行、悪天候で船欠航っていうのが付きものですわww)









旧市街地を抜けて、そのまままっすぐ石段を登っていくと高台の上にあるのがサン・ピエトロ教会です。
初期キリスト教時代の遺跡の上にジェノヴァ風ゴシック様式で13世紀に建てかえられたそうです。







教会はまさに崖の上に建っていました。
テラスから出てすぐ下をみると荒々しい海が...

教会からの眺めがこのエメラルド色の海だなんて、なんだか神秘的だなぁ。








中はごくごくシンプルな教会でした。
ちょっとした回廊?があって、そこから海をぼーっと眺めてみたり、
ここに教会を建てた職人さん達は、こんな高くて海風が強いところに足場を組んで、どんだけ精神強いねん・・・と思ってみたり。

回廊脇にある階段から教会の屋上に上ってみます



一段高いところからの景色は最高でした~!!!




町の風景も






チンクエテッレへ続く海岸線も、ずっと先までエメラルド色の海も、どれもこれも壮大で綺麗!!!




そんでもってこんなところにサラリーマン!!!

まさかここで取引の電話かなんかですかね



さてさて、長い階段をのぼってこれからお城散策にでかけましょう~



ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:イタリア
 
スポンサーサイト

コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2013/09/22 (Sun) 11:41 | 株式投資 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

