イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 初めてのピサ散歩、そんでもって海へ



初めてのピサ散歩、そんでもって海へ

地元の夏祭りが終わってしまいました・・・・・
体中がぎしぎし痛いです。
毎年祭りが終わると、夏も終わるなぁとちょっと寂しくなります。
まだまだ暑そうですが....早く涼しくなーれ


さて、祭りも終わったのでこれからは

イタリア旅行の計画たてんぞー!!!!

あと、去年の旅行記をちゃんと書き終わろう。
また1年かかってしまいました・・・いかんいかん。




今年は職人さんの工房巡りやジェラート作りをしようと考えてますが、
一番時間を使いたいのはピサ散歩!!!!

ハマってしまったチェーザレ本を片手に、ゆかりのあるところを周りたいんですが、
考えてみたらピサはドゥオーモ広場しか観光をしたことがないので、
これを機にゆっくりピサの町を色々とめぐってみようと思います。
斜塔には登れないけど登らないけど、サンタマリアの塔には登ってみたい。


まだ調べてないんですが海まで行ってみたいので、そこもこれから調整しつつ。
ピサ情報が載ってるブログさんをこれからいっぱい探すのが楽しみだなぁ~
どこかひとりご飯できるとこあるかしら(ご飯のことで頭がいっぱいとかではございませんよw)

今年初めてリヴォルノというピサ近郊の町に行くんですが、そこもかなり面白そうな町で楽しみ!!
日本にもゆかりのある町なんですよ~
それについてはもうちょっと勉強して行く前にでもまとめ記事を書いておきたいな。


出発まであと2ヶ月!
もうちょっとでイタリアだけど、はやる気持ちは抑えられないわ~


Non vedo l'ora !!!!!!!!!!!


ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:イタリア
 
Category: にっき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

