イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 三鷹阿波踊りであります!!



三鷹阿波踊りであります!!


明日明後日、今週末の17日(土)、18日(日)は三鷹阿波踊りであります
18~21時ですよー 近場の方はぜひぜひ夏の夜に阿波踊り観覧いかがですか~?



そんでもって来週末は地元高円寺の阿波踊りです。えらやっちゃ!えらやっちゃ!!

毎年お盆は仕事の休みがもらえず本場徳島にはいけませんが、
三鷹と地元で夏を感じさせてもらってますー

8歳から始めた阿波踊りも、就職や残業続きで中抜けはしておりますが最近は毎年参加できて幸せです~
大好きな踊り子の先輩達や仲間達と踊れるのが本当に楽しくて仕方ありません。
上手くなりたくて夜な夜な幼馴染と近所で練習したり、同期の子と毎日筋トレ報告しあったり、
(それなのになぜか体重は全然減らない・・・・・マンマミーア!!!!!!)
そんな夏の日が大好きであります! 暑いのは本当に勘弁ですが(;´Д`)

遊びにきてくれた方から『阿波踊りめっちゃ楽しい』って聞くと、あぁめっちゃ幸せって思う。
踊ってるだけでもの凄く楽しくて幸せだけど、それをみて周りの人も一緒に楽しんでくれる、そんな祭りの雰囲気が本当に好き
地元の方は毎年毎年どんどんすごい人になっていって観覧場は大混雑ですが、
細道で踊るときは観客のみなさんと凄く近いし、ウチワで扇いでくれて涼しいな~って思うぐらい身近な距離で、
めちゃくちゃでも一緒になってワイワイ踊れる方が好き~

今年は連日本当に猛暑日で気温がとっても心配ですが、
最後まで笑顔で楽しんで踊れるように頑張るぞー


やっとさーやっとさー
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


Category: にっき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

