イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ポルトヴェネーレ:さてムール貝を食べに行こうか

スポンサーサイト


ポルトヴェネーレ:さてムール貝を食べに行こうか

2012年9月イタリア旅行 その32


海が大好きなママさんが以前から行ってみたいと言っていたチンクエテッレ。
この旅行の前にたまたまテレビで放送されていて、早く行きたいね~何年先になるかね~なんて話してましたが、
どうやらフィレンツェから日帰りで行けるらしいということを聞いて、こりゃ行かねば!!と出発直前に思い立ったわけであります。

とりあえず電車だけは日本で調べて、近くの町まで行ってからまたインフォメーションで聞けばいいかね~なんて感じでイタリアへ旅立ちました。
前日フィレンツェ在住のフロレンティア55さんとお茶をした際に船から5つの漁村を巡る方法など色々教えてもらい、翌日朝早くから日帰り散歩に出かけましたー!




フィレンツェ7時発の電車に乗るので、空がまだ薄暗い中から行動開始です

ホテルの朝食はまだ開始されていなかったので、朝食は朝マックすることに決めました。
電車の中で食べようと思いテイクアウトをお願いしたんですが、私のイタリア語が間違っていたらしく、

『oh~ HAHAHAHA!!』

ってマックの店員さんになんかすごい笑われた・・・
そのあと商品の受け取りを後回しにしてまで正しい言い方を教えてくれてたんですが、
後ろに並んでいたお客さん達の『早くしろよ』の視線が正直めちゃくちゃ痛かったです。








人がまだちらほらしかいないSMN駅。
移動を急ぐ旅人が多かったかな。

チンクエテッレへはポルトヴェネーレから船で巡るのが素敵だなぁと思い、
まずはポルトヴェネーレ行きのバスが出ているラ・スペツィアに出発です!

7:00フィレンツェ発→→7:45ピサ着//8:09ピサ発→→9:00ラ・スペツィア着



\ぱらこさんダイエットは?本当におでぶ人生なんだから


あ、はい、そうっすね。おでぶ人生ですよ。すみません\(^○^)/

でも国によってマックも違うのかなぁって興味があるんだよ!!!
....と言い訳をするのももう何回目かな笑




ちゃっかりハッシュドポテトは2個買いです。これだからマリーザに会うたびに『あんた!また太って!!』って言われるんだよ・・・

でもマック好きはやめられない!
今年もきっとイタリア行ってまでマックに行ってしまうなぁ

違う国のハッピーセットのおもちゃとか気になるんです。
大抵はびっくりするぐらい可愛くないおもちゃでがっかりします






朝はどの駅も学生たちで大混雑。
車内は大音量のおしゃべりです。




大音量のお喋り電車にゆられて2時間でラ・スペツィアに到着しました。
ここからポルトヴェネーレ行きのバス乗り場をめざします。

漁村でムール貝をバケツいっぱい食べられるんだろうな~幸せ

焦る気持ちを抑えて、インフォメーションに向かいます。




ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:イタリア
 
スポンサーサイト

コメント

No title

何かイタリアの朝のライブ感がもの凄く
伝わってくる写真ですね。
私のイタリアのマクドナルドの思い出は怖い物が多いのですが
言い回しを教えてくれるなんて、優しい店員さんですよね。
確かに順番待ちの人達のあおり目線は痛そうですが・・
ハッシュポテト2個買い私もします。
流石に吉野屋「並二つ」はやらなくなりましたが・・

2013/08/11 (Sun) 23:41 | romaphoto #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ゆったりイタリア人だから朝も遅そう、なんて思っていたのははるか昔。
実際イタリアもフランスも朝が早くてびっくりしました。
パン屋さんは7時前には焼きたてパンの匂いをぷんぷんさせてお店に誘ってくるし、
バールは美味しいコーヒーの香りで誘ってくるし、
朝は誘惑がいっぱいで大変です。

イタリアのマックだと、どうしてもromaphotoさんのナポリマックを思い出してしまいます笑
いやご本人様は笑い事じゃなかったですよねw
それにしてもお店でも駅のビリエッテリアでも、なんであんなに後ろにならんでいるのに悠長に喋っていられるのか・・・
チキンな私はパニクって余計会話がなりたたなくなってしまう。。。

朝マックのポテト美味しいですよね~
日本では簡単に注文できるのに、ポテト単品の追加注文がとても大変でした。精進せねばー

2013/08/12 (Mon) 23:45 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

