イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - フィレンツェ:はじめまして、ぱらこです

スポンサーサイト


フィレンツェ:はじめまして、ぱらこです

2012年9月イタリア旅行 その31


フィレンツェ到着日の夕方、この旅のメインイベントがありました!
それはブログを通じて知り合ったフィレンツェ在住のブロガーさまとお会いするということ

こども時代から根っからのネット中毒な私は、ネットで知り合ってオフ会で実際お会いして遊んだりすることは頻繁にしていたんですが、
イタリアすきすき~ シエナあいしてる~ ムール貝バケツいっぱい食べさせろ~ なんて
気持ち悪い超自己的な思いを書き綴っているこのブログを通して知り合った方とお会いするのは初めて。
気持ち悪がられたりしないかなぁとドッキドキでございます。

しかもそれが旅先のフィレンツェで待ち合わせだなんて! うわ! おしゃれ!

『待ち合わせは教会の前でいいかしら?』
『18時の鐘の音が鳴る時にお会いしましょう』

なんて! うわ! おしゃれ!!!


.....でもまぁ実際はそんなことはなく、

『サンタ・マリア・ノヴェッラ教会の前なら分かるので、そこで待ち合わせでも大丈夫でしょうか

と泣きのメールをいれる始末。
どこでどう集合したらいいか分からず、待ち合わせ場所決めからキョドっているぱらこ。
おしゃれには程遠いもんでした笑




待ち合わせ場所はホテルからそう遠くないのですが、ホテルを出てからこの場所に着くまで心臓バックバクでした。
もしこれで誰もこなかったらどうしよう。フィレンツェまできて騙されたーって泣くんか私は!!と、不安いっぱい。

ですがそれ以前に、目印とか決めてなかったので教会前についてから正直困ってしまったのです・・・
あぁどうしよう。めっちゃ人いるし(実際、日本人の方が何組かいてさっぱり分かりませでした)どうしたもんだかなー
なんて悩みつつも、とりあえず久しぶりのサンタ・マリア・ノヴェッラ教会のファサードの写真を悠長に撮り始めました。




そうそう、くま吉さんも写真撮らないとね~とカシャカシャやっているときに、

『ぱらこさんですか~?』と待ち人(というか私がお待たせしてしまった方)がお声をかけてくださったのです!!!

ブログがご縁で今回お会いできることになったのは

I love florenceの、florentia55さんさんです


フロレンティア55さんも目印決めてなかったなぁ~と思っていたところ、
目の前にいた丸々としたオカッパがくまのぬいぐるみの写真を撮っていて私だと気がついて声をかけてくれたみたいです。


ありがとうクマ吉さんのおかげで無事出会えることができたよ!!!


\たまには僕に感謝してよねー


はじめましてが終わり、それじゃあ小粋なお店へ移動しましょうか~なんて全くいえない私は、
フロレンティア55さんにまるっとすべてお任せしてお茶をしに行きました。




フロレンティア55さんのブログで拝見していた素敵な場所に連れて行ってもらえました~!!
ぎゃぁぁっぁあドゥオーモと目線の高さが一緒じゃないですかー!!!! 絶景ポイントすぎる!!!

興奮しすぎてママさんに『ここね!ブログに載っててね!すごい来てみたかったんだ!!!』と何度も何度もいってしまいました。
結果、ママさんに『あんた落ち着きなさいよ』と初対面の方の目の前で制されてしまった・・・・・恥ずかしい。
でもいつもこんな感じです。自然体すみませんでした。









空の色がどんどん変わっていって、目の前の世界が一秒一秒違った顔をみせてくれる、とても素敵な時間でした。


いっぱいお話したかったのに、『動き回って写真とっても大丈夫よ~あっちの方なんて凄いのよ~』というご好意に甘えて、
本当に動き回ってめちゃくちゃな枚数の写真を撮らせて頂きました・・・・・

しかも刻一刻と変化する空と、陽の光に照らされる茶色の屋根の表情が、

私をなかなか椅子に座らせてはくれなくてですね....

素敵なご縁でこうやってお喋るできる時間がもてたのに、私はいったいなにをしていたんだ・・・・・

私があっちへいってバシャバシャ、そっちへいってバシャバシャしていた間、
フロレンティア55さんとママさんの話が弾んでいて本当によかったー

それでもイタリアの話、フィレンツェの話、ブログの話などなど、
イタリア好きブロガーとして聞きたいことやお話したいことが沢山できました



こうやって好きなものを好きなときに好きなだけ書いていて、
そのブログがご縁で素敵な場所で好きなブロガーさまと会い、好きなことを沢山話すことが出来て、
本当に幸せもんだなぁって思いました。
ビビりで小心者で勉強不足でなかなかイタリア語が上達しないぱらこですが、
イタリアが大好きだーって気持ちだけで行って、こうやって毎回とても良い出会いがあり本当に恵まれた旅ばかりです。
私にできることはジェラートを山ほど食べてイタリア経済を少しでも活性化させることだけですね

フロレンティア55さんに会いませんか?と言われたとき本当にうれしかったです。
(自分では、フィレンツェ行くんで会いませんか?なんていい出せなかったと思うので)
本当に有難う御座いました! Grazie mille!!!




あぁぁぁぁぁあああああぁぁぁぁぁ 旅が終わってほしくない!!!!!!
あと3日で帰国なんて......いやだー!!!!


女神の港へいざ出発! →

ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:イタリア
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

