イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - フィエーゾレ:もうちょっと上のほう

スポンサーサイト


フィエーゾレ:もうちょっと上のほう

2012年9月イタリア旅行 その29


フィレンツェから7番のバスに揺られて30分くらい。
高台の町:フィエーゾレ散歩してきました。



停留所から目指すはフィレンツェの町が一望できる絶景スポット。
ドゥオーモ向かいにある細い坂道から出発!!




マリアさまに挨拶して、細くて可愛いこの急な坂道を登っていきます。




毎度フィレンツェは人でごったがえしていますが、フィエーゾレはいつきてものんびり静かで安らげる場所。
旅が半分すぎたころ、人ごみに酔ったときに癒しを求めてついつい来てしまうフィエーゾレ。
盆地のフィレンツェから高台にくるだけでもちょっと空気がつめたくて生き返るような~




この坂、本当にものすっっっっごく急なんです!!
おじさま達もヒーヒーいいながら一緒に登っております。




この坂道で、自転車。ものすごいヨレヨレしてた。
どうしても乗って登りたいらしく、降りては再チャレンジの繰り返し。
無茶はいかんよと言ってあげたかった。
むしろ後ろから押してあげたほうがよかったかな。耳をすませば風に(またジブリネタにしちゃった笑)




もうちょっとで絶景ポイント!
ママさんは元気で一足お先にちゃちゃっと登り終わってました。
私は近くにいたおばさまと一緒に休み休みでした。
踏み出す一歩が本当に重かったー

やっとの思いで登りきりました!!
さてさて、眼下に広がるフィレンツェの町を堪能しましょうかね~





めちゃくちゃ煙ってる!!!!!

マンマミーア。゚(゚´Д`゚)゚。ッッッ!!!!


残念です・・・・あぁぁスカっと晴れてたらすごい綺麗なんですよね。
ミケランジェロ広場からの眺めとはまた違った見え方で。
遠くにあるのに手でつかめちゃいそうな。ジオラマ的な感覚になってしまう迫力があります。

晴れているのに綺麗に見えないなんて難しいもんです。
いつかママさんにここからの絶景を見てもらいたいなぁ~
季節はもうちょっと気温が下がって空気が澄んでるころがいいのかな。
でもそうすると今度は天気が悪そうな・・・・・難しいもんです




フィレンツェっ子だったら絶対ここにデートしにきてるわぁ
おにぎりもって一日中ぼーっとしてたい。
いいなぁ。羨ましいなぁフィレンツェっ子!!!




絶景ポイントの真後ろにはまだまだ坂道が続きます。
この上まで登りきると、そこにはサン・フランチェスコ教会があります。




教会前まで登ってくると、もう一段高いところからのフィレンツェが。
ここはより一層時間がゆっくりすすんでいるみたい。
ゆったりのんびりマイペースでちょうどいい感じに。焦らずじっくり、時には捲くし立てるようなときもありますが笑

イタリアの旅がずっとずっと続けばいいのに、そんなことを思うばかり。
でももう旅は折り返し地点なのです。残念。


ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村



JUGEMテーマ:イタリア
 
スポンサーサイト

コメント

No title

フィエーゾレいいですね
5年前にここから少し下った山の途中にある教会で結婚式をしました。

あまりメジャーではないのか人も少ないし
時間の流れものんびりしていて癒されますよね
特にあの絶景にはぶったまげました
ここを癒しの場にされているとはかなりの通ですね

何より取り上げられることも少ないので嬉しかったです
まあ僕も一回しか行ったことないけど

2013/08/09 (Fri) 23:03 | mihajlo #79D/WHSg | URL | 編集
No title

結婚式!!!!?
まぢすかそれー!!!

...と思って、mihajloさんのブログ記事漁ってしまいました笑

すごいなぁイタリアで挙式なんて。
イタリア語で誓約書を読まれるなんてすごい素敵だなぁ。

フィレンツェに行ってもフィエーゾレには行ったことがなくて、
何年か前に始めて行ってからフィレンツェに行くときには欠かさず行くようになりました。
人ごみに酔ったときにいくと、スーっと気持ちがリフレッシュされます。
それにあの景色。本当にぶったまげます。
贅沢だよなぁあんなん毎日見れたら。羨ましいかぎりです。

結婚式を思い出して再訪したりはしないのですか~(*´ェ`*)
それにしても、あの景色をみながら愛を誓うなんて・・・
本当に素敵すぎます!!!!

2013/08/10 (Sat) 23:35 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

