イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - フィレンツェ:イタリアだと思う風景

スポンサーサイト


フィレンツェ:イタリアだと思う風景

2012年9月イタリア旅行 その28


またきちゃった!フィレンツェ!!!!



私にとって『またイタリアこれて良かったなぁ』って思う風景の一つは、このフィレンツェのドゥオーモです。


シエナに着くと『シエナただいまー!!!』という気分になり、
フィレンツェに着くと『またきたぜーフィレンツェー!!!』という気分になります。

同じようでちょっと違う気持ち。
シエナはうきうき♪
フィレンツェはいえぃいえぃ!

・・・・まぁそんな私の気持ちはとりあえず置いておいて、旅行記フィレンツェ編にやっとこ突入であります!!

ルッカ10:30発→→フィレンツェ11:52着。
サンタ・マリア・ノヴェッラ駅のすぐ近く、定宿:ホテルセンピオーネに荷物を置いてさっそくお出かけです。



サンタ・マリア・ノヴェッラ教会の脇で、道路に絵を描く人が目が留まりました。




GRAZIEの下には『ありがとうございます』の文字。
日本から絵の勉強をしにきている女性の方でした。

すごく楽しそうに絵を描かれていて、随分と長い間その作業を見せて頂きましたー
立ち止まる人と会話をしながら、ちょっと描いては離れたところからチェックを繰り返ししていました。
どんな作品になるのか最後までずっと見ていたかったなぁ。






町そのものが美術館とはまさに。
あっちもこっちも、建物も人も食べ物も、いろんなものが気になって寄り道ばかり。
フィレンツェの町歩きはスケジュール通りには絶対にすすまないけど、それがまた楽しいのです




サンマルコ広場でバス待ち。
7番のバスでめざすはフィエーゾレへ!!




でもその前に、さっそくのジェラート!
暑いからさっぱり味が美味しいわ~


旅の中休みは静かなフィエーゾレへ→


ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:イタリア
 
スポンサーサイト

コメント

No title

ドゥオモをみると感慨深くなりますよね

僕はフィレンツェについてドゥオモの鐘の音が
遠くから聞こえてくると
いえぃいえぃ!ってなります

あ~フィレンツェ行きたい

2013/08/08 (Thu) 23:54 | mihajlo #79D/WHSg | URL | 編集
No title

mihajloさんの並々ならぬドゥオモ愛は存じ上げております笑

初めてフィレンツェのドゥオモと対面したとき、
かなり遅い時間ですでにドゥオモは夜の闇の中。
小さなオレンジライトの中でみたその巨大な姿に口がぽかーんと開いたままになってしまったのをよく覚えています。
翌朝、陽の光のもとでみるとその華やかさに口が大きく開いてしまったわけで。

次回行ったときはmihajloさんの真似をして朝早くドゥオモに出掛けてみようかなぁと思ってます。

あぁぁぁぁフィレンツェに行きたい!!

2013/08/09 (Fri) 21:34 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

