イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ルッカ:宿ちか!うまうまリストランテ!

スポンサーサイト


ルッカ:宿ちか!うまうまリストランテ!

2012年9月イタリア旅行 その27


ルッカ宿泊ホテルのすぐ横にあったリストランテがうまうまでございました!!!

L'Antico Sigillo




フィッルンゴ通りからすぐ脇に入ったところにある目立つリストランテだったので観光客多めなんだろうな~と思ってたんですが、
1日目の夜にご飯を食べに行ったところ地元の人も沢山でかなりの賑わいでした!
お昼は英語を話している方が多かったです。




お店の前の小路にテーブルを出しているんですが、車も通る道なので昼間は結構騒がしい。

ルッカについて駅からタクシーでホテルに向かってもらったときにこの道を通ったんですが、
椅子と車がほんとスレスレで、
『お食事中に本当に申し訳御座いません!!』と小心者なぱらこはキョドりまくっておりました。




ルッカについた日がちょうど私の誕生日だったので、ママさんから好きなものを好きなだけ食べていいよとのお許しがでました!

やったー!好きなものを好きなだけ食べていいんですね!

はいはいはいはいはいはいっっ

お肉per favore(*゚∀゚)9



お肉コールしといてなんですが、もちろんお肉以外も頼んでますよ!!
でも写真のピントはお肉にあっちゃってる・・・・・食いしん坊ばんざい。

あと、とりあえずポテトも頼んでしまう。
日本にいるとそんなに食べないのに、なぜかイタリアに行くと芋をがつがつ食べてしまうマジック。

キノコのラザニアも美味しかったです
翌日のランチで食べたリゾットも美味しかったなぁ。


   \お肉ばっかり食べないで野菜も食べて下さいね~


料理が美味しくて、イタリア旅行が楽しくて、
結果、ワインもかなり飲んでしまい三十路突入と同時に記憶をふっ飛ばしました。
30代も幸先不安です。

それにしても記憶飛ばすほど飲んだのなんて久しぶりだったなぁ。




サッカーをみて盛り上がる子どもたちが可愛かったから撮った、はずだ!!!笑
このほかにも撮った記憶がない写真がいっぱいでデータみて驚きましたー


このお店はひとりで利用されてる方が多かったので、
小心者の私でもひとりご飯に入りやすいなぁと思いました。

誰かと一緒の旅行だと困りませんが、ひとり旅すると結構困るご飯屋さん選び。
パニーニ買って石段に座って~とか、お惣菜屋さんで色々買って部屋で~とかも好きなんですが、
レストランでがっつりご飯が食べたいときもあります!・・・ですが、
ビビりな私はなかなかレストランに一人で入ることができません

初めて行った町なんかでは特にそう。入れない。

そういうときはひとりで食べてる人とかいないかななんて探してみたりします。
このルッカのお店は結構ひとりご飯をしている人がいたので、チキンな私は安心してご飯できそうだな~って考えてました。




このお店で食べたものの中で一番美味しかったものは、こちら↑↑↑

フォカッチャ!!!!!!

料理が出てくる前にこれでお腹いっぱいになってしまいそうなくらい食べ過ぎてしまいました。
もともとフォカッチャを好んで食べたことはないんですが、こんなに美味しいフォカッチャは初めて食べました
仕事で作っているんですが、なんでこんなに美味しくできるんだろう・・・悔しいぐらい美味しかったなぁ。
今年は久しぶりの一人旅なので、ルッカに行った時はまたこちらでご飯ご飯♪
このフォカッチャがまた食べられると思うと今から楽しみです



さてフィレンツェへ出発です→

ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:イタリア
スポンサーサイト

コメント

No title

おいしそ~!!
誰かと一緒だとシェアできるし、ワインも飲めるし、いいですよね~。夜道もOKだし。
一人だと、心細いし、カウンターでもあって座れればいいけど・・・東京でも一人で入れないですもん。練習しようかしらん(笑)。
10月、私もその辺が一番心配です~。

2013/08/07 (Wed) 19:56 | millegru #79D/WHSg | URL | 編集
No title

やっぱりひとりだとまだまだ入りにくい。
私の会話力だと余計にですよ・・・あぁあとどれくらい語学力がつくかなぁ。
なんだかんだでノリでなんとかしてしまうのが悪い癖です。

練習はたしかにいいかもですよ!
私もひとり旅をしたあとから色々とひとりでお店とか入れるようになりましたから。
でもまだあっちでは経験知不足です。

なのでついつい美味しいお惣菜屋さんばかりくわしくなってしまいます笑
美味しいリストランテにくわしくなりたいー!!

2013/08/07 (Wed) 23:32 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

