イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 耳をすませば?それとも世界遺産?

スポンサーサイト


耳をすませば?それとも世界遺産?

今日の21時からは
映画【耳をすませば】と、世界遺産特集がかぶっててどっち見ようか悩みましたー
どっちも録画して世界遺産みながらちょいちょい耳をすませばにチャンネルかえてました。



青の洞窟がくるかとおもいきや、
富士山、モンサンミッシェル、マチュピチュ、アンコールワットの4箇所特集でした。
マチュピチュもアンコールワットもいつかは行ってみたい!




モンサンミッシェルは本当に天気に恵まれず、強風豪雨のなかでの観光だったので、
バーンッッと晴れた青空をバックに今度は拝ませていただきたい。
そんでもって、対岸のホテルに泊まって日の出~日没までの景色を見てみたいなぁ。


映画【耳をすませば】は絶対に見ちゃう。大好き。いいよね青春。
まったくもって自分の中学時代はこんな甘酸っぱい感じではなかったけれど






耳をすませばスキーでイタリアスキーだった私は本当にクレモナに行きたかったのです。
そして3年前に念願のクレモナ散歩してきました!
・・・が、お昼休みの時間で工房では職人さんに会えず。マンマミーア!
誰もない工房をめぐり、それでもついさっきまで作業していたかのような木屑をみて大興奮でした~

★★2010年クレモナ記事→その①//その②//その③★★


行ったのが月曜日だったので博物館もお休みで、本当に自分の残念っぷりがなんともですが、
それでも行きたかったクレモナに行けたことが本当に嬉しくて嬉しくて!!

自転車乗ってる子をみかけては

『あれ聖司くんだわ』 と、ひとりでキャッキャしており、ママさんに呆れられてました。


3年後に耳をすませばスキーの方と一緒に、クレモナに行こうぜー!って話しになっているので
今度は実際に作業している工房風景が見れたらいいなぁ~


何歳になってもジブリ映画に胸ときめくぱらこでした。



この道ずっとゆけば~
あの町に続いてる気がする~♪
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:イタリア
 
スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

No title

ぱらこさん、ク、ク、クレモナすてき~!!
めちゃめちゃ素敵~!!
街の写真をPCの背景にしてしまいました!!
ジブリの描写と同じなのねぇ。
ハイ、私もジブリ大好きです。
いつか行ってみたいです!!!

2013/07/09 (Tue) 22:20 | millegru #79D/WHSg | URL | 編集
No title

millegruさんめっちゃ素敵だったんですよクレモナー!!!!
本当になにも調べていかずだったんで
工房見れて本当によかった・・・工房すら見れなかったらどうしようかと思いました。

ミラノ、フィレンツェあたりからなら日帰りも出来るし、
でも今度私は泊まりでゆっくりしたいなぁと思います。
millegruさんも行くときは月曜日を避けてくださいね笑

検索ワード【耳をすませば クレモナ】でこのブログに来られる方も多くて、
耳をすませばスキーさんはやっぱりクレモナ気になるよね!と思いつつ勝手にニマニマしております(*´ェ`*)

聖司くんだわ~なんて自転車少年に熱い視線を送りながら
ゆっくり町散策をたのしんでみてください~♪

2013/07/09 (Tue) 23:46 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

