イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ルッカ:あのイベントに遭遇!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルッカ:あのイベントに遭遇!

2012年9月イタリア旅行 その23


※ご注意:諸事情により今回ぱらこのテンションがおかしい記事になっております※



夢のピノキオ王国:コッローディからルッカへと戻ってきました。
この日は日曜日だったのでルッカの町も大賑わい!
なにやらイベントも色々やっているようで、色んなところから音楽が風に乗って聴こえて来ます




ルッカには以前遠足で来た事がありましたがゆっくり周るのは今回が初めて!!
さぁどこに行こうかな~

両方に背の高い建物が並ぶ道をキョロキョロしながらお散歩スタート!




ナポレオン広場では大きなテントがいくつも並んでいて、中ではなんと沢山パンが焼かれていました!!
なんのイベントだったのかさっぱり分かりませんでしたが、
試食用のパンもいっぱいあったりしたので食材(粉とかオリーブオイルとか)のプロモーションかなにかかな?




テンションだだあがりなパン屋ぱらこ。
パン生地ってなんでこんなに可愛いんでしょう~

こんな野外でやるとなると生地も乾燥するだろうし大変そう。
でも広場のど真ん中でこんな風にパン作れたら楽しいだろうなぁ。
お祭りとしてのパン作りって普段の仕事とはまた違うわくわく感があるし、お客さんとの距離も近いし、好きなんですよね~


そんなパンの美味しい匂いがたっぷり漂うナポレオン広場から県庁に向かうと、なにやら良く知った『アレ』が貼られているじゃありませんか!




なぜか、扉に『漢字』が貼られております!!!!
いったいどういうことなんだ~???と首を傾げながら先へと進むと.....




ん?ドレスの人?魔法使い?女子高生?忍者?ポケモンマスター?ピカチュウ?

なんと、コスプレイベントが開催されておりましたー!!!




ルッカで漫画の大きいイベントが毎年開催しているということを知ってから一度その時期に旅行したいなと思っていたんです。
最近だとヤマザキマリ先生もここでテルマエロマエのサイン会をされてましたね~
今回の旅行もルッカに行くならその時期に合わせて行こうと考えていたんですが休みが取れなかったんです・・・・・
なのでまさかコスプレイベントに遭遇できるとは思いませんでした!!!
県庁の中庭みたいなところでイベントが開催されていて、内容はコスプレ、イントロ大会、漫画教室、グッズ即売会などなど。

日本と同じで小さいイベントが月にいくつかあったりするんですかね~ もっとじっくり見たかった

写真を撮らせて頂きたいなー・・・なんてもじもじしていたら(小心者なもんで笑)、
ママさんが『どの人の写真撮りたいの!?』と撮りたかった人達にガツガツ話しかけにいってくれました!!







撮影させて頂いた皆さんどうも有難う御座いました!!!

日本のレイヤーさん達を撮るのとはまた違った感じで興奮してしまいましたー
それにしてもみなさん衣装綺麗だったなぁ。手作りなのかな、既製品なのかな。
ドンキで売ってるキグルミシリーズとかこっちで売ってんのかなww

最初のさくらさんにはこのイベントのことを色々教えて頂きまして、すごくお世話になりました
『コンテストやってるからこの番号書いて投票してね~』と投票カードも貰ってきてくれて
イタリアでコスイベントにちょこっと参加(投票しただけですが)出来たのも嬉しかった!!

私、今ではもうあがってしまいましたが、つい数年前までカメコをしておりまして。
そんなコス大好きぱらこが、大好きなイタリアでコスイベントが開催されているなんて状況、普通でいられるわけがない!
イタリアの人たちと漫画やコスの話しが出来るなんて夢みたいとかなり舞い上がってしまい、
とんでもないことにイタリアのレイヤーさん達をドン引きさせてしまうことになるなんて。。。。

写真を撮りながら、じゃぁ今度はこの角度で!あと●枚お願いします!なんて
日本語でひとりガツガツ喋りながら撮りまくってしまいました・・・・・
今までこっちで撮ってた方法そのままでやったら気持ち悪くなるって分かってたのに
本当は背景も人が入らないように移動して欲しかったなぁなんて言えない。
ましてや実はもっとポーズ指定とかお願いしたかったなぁなんて言えない。


かなり遠慮して、でも確実に阿呆みたいな枚数を撮ってしまいました。
ドン引きしながらもお付き合いを頂いたお優しいレイヤーさん達には感謝してもしきれません。
日本人のヲタクって・・・と思われていたら、と思うと恥ずかしくてたまりません\(^○^)/




最後はアニソンイントロドンにも参加して、みんなといっぱいアニソン歌ってきたぜー!!!

・・・・・ここの滞在時間はほんの数十分でしたが、めいっぱいイタリアでヲタイベントを堪能させて頂きました

それにしても、みなさん日本の漫画・アニメ・ゲームに詳しいこと!!
ボカロの衣装とかすごいマイナーどころまで揃ってたり、まだ始まったばかりの漫画のキャラクターもいたり、
本当に日本の漫画文化が愛されているんだなぁと実感しました。

今回のルッカ旅でイベント参加できたし満足満足!....と思ってたんですが、
やっぱり10月11月の町をあげての漫画フェスティバルに行きたくなりましたー!!


その時期ホテルとか取れるのかなぁ、なんて心配してるぐらいなのでそう遠くないうちに行ってしまいそうだ


まだまだルッカの町はお祭りしております~ →


ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村









JUGEMテーマ:イタリア
 
スポンサーサイト

コメント

No title

これはテンション上がりますね
僕の地元の名古屋でも年に1回コスプレ祭りで
町中にレイヤーさんが溢れかえりますけど
欧米の人のコスプレは雰囲気あってイイですね

個人的には白ひげのおやっさんの衣装が欲しいです

2013/06/01 (Sat) 19:13 | mihajlo #79D/WHSg | URL | 編集
No title

おーなんというタイミング!
mihajloさん名古屋が地元さんなのですねぇ。
今朝名古屋から帰ってきたとこです。
ういろうが大好物なので、名古屋は憧れタウンであります!


色んな国のレイヤーさんをみると、
本当に日本の漫画やアニメやゲームって愛されてるんだなぁと勝手に嬉しくなってしまいます。
本物の妖精さんじゃないか!!って思うこともよくあります笑

白ひげのおやっさん凄くかっこよかったんですよ~
衣装とかみなさ本当にどうしているのやら。
こんなところでも『もっとイタリア語が喋れれば!』と悔しく思いました。
勉強あるのみです。

2013/06/03 (Mon) 22:24 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。