イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 2013年イタリア旅めも

スポンサーサイト


2013年イタリア旅めも

【2013年のイタリア旅めも記事】



2013年、今年のイタリア旅は11月初旬~中旬の10間に決定
今年はママさんが仕事でお留守番なので久しぶりに一人旅。

1日目(シエナ泊)シエナ散策
2日目(シエナ泊)マリーザ宅訪問
3日目(ルッカ泊)ルッカ散策
4日目(ルッカ泊)ボローニャ散策
5日目(フィレンツェ泊)フィレンツェ散策
6日目(フィレンツェ泊)アレッツォ散策
7日目(フィレンツェ泊)コルトーナ散策
8日目(フィレンツェ泊)フィレンツェ散策

相変わらず好きなとこを好きなだけコースになってしまいそう。
宿泊日程がまったく去年と同じなので事前準備も少なくてすみそう。
行ったことない町には今回チェレンジせず、ちょっとやってみたいことが他にあるのです。
それは......

体験教室!!!

職人さんの工房を見たり、ジェラート作ってみたり、自転車ぶらぶらしてみたり、そういう事をやってみたいなぁと考え中。
個人ガイドさんのHPとかいくつか見てみると、結構色々あってどれもこれも面白そうなんですよー!

がっつりアグリツーリズモに入って料理教室、っていうのもよかったんですが、
シエナもルッカもフィレンツェも行きたいってなると日程的になかなか難しくて。。。
料理は今度マリーザに教えてもらおう!!

事前準備が少ない分、今回は体験教室選びが楽しいです~
どれにしようかなぁ
でも、2名様より~ってところが多いんですよね。お一人様でも大丈夫なところを探さないとだわ。
前回初めてオルチャ渓谷に行ったときも個人ガイドさんをお願いしたんですが、その時も私一人でした。
今考えると贅沢だなぁ!
でも一人だしやりたいことをやらないと勿体ない


今年は秋旅行なのでまだ色々悩みながら楽しい時間が過ごせそう~


ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

No title

ブログ拝見させていただきました!ありがとうございました!
夏にイタリア一人旅を計画しているので旅ブログをさ迷っているところこちらにたどり着きました!写真がすごく美しくてイタリアに行ったら自分もこんな写真がとりたいなと思いました!
撮影の時どんな工夫をされているんですか?三脚持っていった方がいいのかな…

2013/05/25 (Sat) 12:04 | むー #79D/WHSg | URL | 編集
No title

むーさん ようこそ~当ブログへ♪

夏にイタリアひとり旅ですか!? おおお~羨ましい!!
どの辺り周る予定ですか?
色んなサイトやブログを巡って情報収集するの楽しいですよね~

写真そう言っていただけて本当に嬉しいです!有難う御座います!!
撮影のときの工夫....これといってとくに何もしていないんですよ。
ひたすらパシャパシャ撮って、ぼーっと景色みて、またパシャパシャ撮って。
そんな旅写真スタイルです。
あとでパソコンで見ながら『めっちゃピンぼけしてるやん!』って悔しい思いをよくしております笑
『あぁこの景色いいなぁ。持って帰りたいなぁ』って思いながらいつもかなりの枚数を撮ってしまいます。

夜景を撮るなら三脚ですよね。
私は持っていないので、建物の溝に置いてよく変な体勢で撮ってます。
旅に簡単に持っていける三脚欲しいんですよ。

むーさんも写真撮られるんですか?
綺麗な景色に美味しいご飯に素敵な人たちがいっぱいなのでイタリアではカメラ大活躍ですね~

またお時間あるときにでも遊びにいらしてください!
コメント有難う御座いました(*´ェ`*)

2013/05/26 (Sun) 22:55 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

