イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 暑い!海に行こう!

スポンサーサイト


暑い!海に行こう!



釜場にいると暑くて溶けちゃいそうな時期になってきました。
一足早くパン屋では夏を感じております。暑い 海が恋しいよー!!

4月に入ってからなんやかんやと色々忙しくて、毎日パソコンの電源を入れることすら面倒で、
朝早く起きてパン作って日が暮れたころに帰ってきて寝るだけの生活。
これじゃいかんわけです!
アンジェロにも『忙しくてもせっかく頑張る気になったイタリア語、ちゃんとやりなさいね』と言われてしまいました。
もうここ2週間イタリア語の教科書を開いておりません・・・・・彼はなんでもお見通しですね。



唯一触れれる機会はテレビ番組。
前回の記事でかいた【ヨーロッパ水風景】が今週はまたイタリアに戻ってきましたね~
ミラノ、ジェノヴァ、チンクエテッレ、そしてフィレンツェ。最高なラインナップであります


あと【笑ってコラえて】でもイタリア支局が臨時復活で嬉しかったり
笑コラは吹き替えなしの字幕で流してくれるからその場の雰囲気も伝わるし、楽しくて大好きな番組。
イタリア支局完全復活してくれないかな~
コマツバ~ラさんはイタリア色に染まってどんどん格好よくなっていってたし、
ミツバヤシさんは毎度すごく面白くて腹筋崩壊しちゃうくらい笑わせてもらってたし、
イタリアの各地方のお祭り、文化、歴史をちゃんと見せてくれるいいコーナーでした・・・・・復活してほしいです。


イタリア編はもう終わっちゃったけどヨーロッパ横断中の【ロケみつ】も毎週とても楽しみにしてます。
エヴァのアスカのコスプレをしている芸人さん:サキちゃんが、
ブログのコメント数とサイコロの出目で資金を稼ぎながらヨーロッパを横断する番組なんですが、
ネットに不慣れなママさんが『サキちゃんのブログにコメント書きたいからブクマしといて~』と言っちゃうぐらいのハマりよう。
無事ポルトガルまで辿りつけるように親子で毎週応援しております
この番組もヨーロッパ各国いっぱい見れるし、現地の物価とかも知ることができるし、すごく面白い。



イタリア語の勉強する時間が取れなかったり、レッスンに行けなかったりで触れる機会は少ないけど、
録画しておいたテレビ番組を出勤前に朝ごはんを食べながら見る時間があるだけでも最近幸せ。


今月が終われば少し落ち着くだろうから、そろそろ今年の旅行の詳細も組みたいな。
なによりイタリア旅行記がずっとお休み中だわ・・・春までには終わるはずだったんだけどなぁ
昨年分が終わったらシエナ生活のことを最初からちゃんと書こうと思っているので、さくさく更新するよー


今月末からはGW毎年恒例の【イタリア映画祭2013】も始まるので楽しみ楽しみ
ママさんと時間を合わせて行く予定です~
天国は満席が見たい!


ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:イタリア
 
スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

