イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - コッローディ:ピノキオさんに慄く

スポンサーサイト


コッローディ:ピノキオさんに慄く

2012年9月イタリア旅行 その20


ピノキオ公園の続きですよ


\なにが待っているのかわくわくしますねぱらこさん!!


さぁて!!!
ピノキオ公園の奥地に広がるピノキオの森についに潜入ですよ~


    \こっから先は通しませんでぇ~


この兵隊さんの股をくぐるところから冒険は始まります。
こういう演出すごい好き! くぐったり潜ったり乗り越えたり!!
でも体力がないぱらこはすぐに疲れて『ちょ、ちょ、ちょっとだけ休ませてお願い』と懇願するわけですが...




150cmのママさんがちょっと屈まないと通れないぐらいの高さです。
細道の両脇が垣根になっていて、本当に森の中を彷徨っている感じ。










ピノキオのお話の場面や、登場人物などが道中そこかしこに突然現れます。
一番最初の衣装展示のスペースや遊園地内にあった人形劇の人形たちよりも、
森の中の住人たちはかなりの可愛さ~
イタリアはやっぱり可愛いものが多いな~って思っていたところ、
期待を裏切らないイタリアクオリティの彼が現れたのです。






え?なにこれ微妙に怖い

子供向けデフォルメを完全に無視して妙にリアルなこの感じ、怖い。
子供たちここには全然近づいてなかったよ!ピノキオさん!!

ある意味期待を裏切らない面白さに、やっぱり凄いなイタリア~と感心してしまう。
飽きさせない演出。こういうところが無性に好きだー (意図してやってるわけではなくても笑)




ほそーい下り道を降りていくと、




突然カニに水をぶっかけられたりします

もうなんなんこれ、シュールに面白すぎるよピノキオ公園!!

温泉旅行にいって、山奥をドライブしてたらたまたま忍者屋敷みたいなのがあって、
かなり怪しいよねぇ・・・・・なんていいながらもいざ入ってみたら数々のシュールな仕掛けにハマってしまって笑いが止まらない!

.....っていうノリでした。なんかすごく面白い!!

こういうの苦手(チープだなぁ、なにが面白いのか分からないなぁ)って思って嫌がる人はいると思うんですが、
なにこの世界観たまらない!!!って大ハマりする人は絶対に少なくないと思うんですよね。

私はこの後に待ち受けているメインを前にして、もうすでにこの公園にハマりにハマってしっていました!






寂しそうにぽつんといたロバにされたピノキオさん。
でもなんか可愛くてこの子とは一緒にいっぱい写真を撮りました~




最初は森の中を彷徨っていたんですが、途中から両脇が見事な竹林になっておりました。
なんかイタリアで竹林に遭遇するのって意外!!
私が初めてだっただけで、結構あるのでしょうか???

小雨が降る中この竹林を歩いていると、なんだか嵐山に遊びにきたみたいで一瞬イタリアにいることを忘れてしまいます。

....ですが、この竹林のさきにはこのピノキオ王国のメインディッシュが待ち受けていたのでした~!!





どーん!!!!!!!


くじらのお腹の中に潜入です!!!→


ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:イタリア
 
スポンサーサイト

コメント

No title

ん?

な、なんかコワいっスよ
自分が人一倍ビビリだからか何か凄いコワい気が…

兵隊やら何やらもそうですが
ピノキオのコワさたるや最早ホラーです

僕だったら最初の兵隊のところで
引き返してるかもしれません

あっ、でもフォローじゃないですが
この世界観は結構好きです

2013/04/14 (Sun) 00:44 | mihajlo #79D/WHSg | URL | 編集
No title

そうなんですよ。なんか怖いんですよこの感じ笑
ひとりだったらかなりのぶるぶるもんですよ。

でもなんだかんだで引き込まれちゃうこの感じ。
さすがイタリアだな、やっぱイタリアだなって思いました。

このあとで迷路も現れるんですが、
まぁ子どもたちの泣き叫ぶ声が至る所から聞こえ
こっちもかなりパニックに陥ってしまいました・・・

それでも『休日は家族で楽しめるピノキオ公園♪』ってうたってますからね。
子供めっちゃ泣いてましたけどね。やっぱイタリアですね。
すごい国です笑

2013/04/17 (Wed) 22:43 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

そうなんですよ。なんか怖いんですよこの感じ笑
ひとりだったらかなりのぶるぶるもんですよ。

でもなんだかんだで引き込まれちゃうこの感じ。
さすがイタリアだな、やっぱイタリアだなって思いました。

このあとで迷路も現れるんですが、
まぁ子どもたちの泣き叫ぶ声が至る所から聞こえ
こっちもかなりパニックに陥ってしまいました・・・

それでも『休日は家族で楽しめるピノキオ公園♪』ってうたってますからね。
子供めっちゃ泣いてましたけどね。やっぱイタリアですね。
すごい国です笑
ぜひmihajloさんも生で体験してきてくださいこの不思議ワールド!

2013/04/17 (Wed) 22:47 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

