イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - テレビのイタリア番組

スポンサーサイト


テレビのイタリア番組

4月からの新年度、大型の人事異動により新体制になったばかりで毎日大変です・・・・・
とりあえず今月さえ越せば落ち着くかなぁ。

休日出勤はいまに始まったことじゃないからいいけど、
パン作る以上に事務仕事が増えると頭が痛くなってしまう。。。

そんなときはイタリア妄想で気を紛らわせるわけですが、
ハチコちゃんが『いまこんな番組やってるよ~』と教えてくれたのがこちら。

 ヨーロッパ水風景  (テレビ東京・月~金・11時35分) 

今週は檀れいさんが南イタリアを旅しております。

仕事から帰ってご飯食べながら録画しておいたこの番組を見て、
ママさんと『あぁここ行ったねぇ。また行きたいねー』なんて思い出話しをするのが至福のとき。
仕事でめいっぱい疲れていても、大好きなイタリアの景色を見れれば元気になれます~



今日はマテーラでした。
ここマテーラは思い出が沢山ある町だし、必ずもう一度行きたい町!!

町の景色はもうとにかく圧巻だったんですが、それ以上に本当にマテーラは人との出会いが良すぎて。
サッシ群を散歩していると色んな人が声を掛けてくれて、発掘途中のサッシの中や地下貯水庫を案内してくれました。
こんなところまで入っちゃって大丈夫なの!!!?と心配になるところまで連れてってくれたり、
こんな仕事やってる俺ってかっこいいだろ!とものすごく自慢されたり、貴重な体験でした。
どの人もめっちゃ親切だった~ また会いたいなぁ。

あと伝統料理は少し苦手だったけど、朝市にならぶフルーツはどれもこれも美味しかった!!

南イタリアもまた旅してみたい!
行ったことのないカラブリアで綺麗な海をいっぱい見たいし、そこからシチリアに列車で入ってみたい!

やりたいことはいっぱいだし行きたい町もいっぱい。。。


とりあえず今年のイタリアは一人旅なので、観光メインよりも体験メインにしようかと計画中。
ジェラートの食べ歩きは絶対やらなくちゃ!!


ポチありありgattogattoです
明日からまたイタリア旅行レポの続きかきますね~
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

No title

良い番組でしょ~
再来週は黒谷友香さんがミラノやフィレンツェに行ったのをやるみたいだよ。

イタリアの旅番組で最近マテーラ紹介してるの多いよね。
自分が知らなかっただけで結構有名どころ立ったのかな…

TVで列車ごと船に乗ってシチリアにいくやつがあるのは観たことあるけど、それとは違うの?

イタリアって見所満載だし、食べ物も美味しいし良いよね。
私もまたいつか行きたいなー♪

2013/04/06 (Sat) 16:07 | hachiko #79D/WHSg | URL | 編集
No title

来週はフランスなんだね~
それも見なきゃだわ(*´ェ`*)

マテーラは有名だよー
って、私もママさんに言われるまでは全然興味なかったけど笑
実際行ったらもうどっぷりですよあそこは!!圧巻!

そうそう。列車用のフェリーに乗っていくやつで今度はシチリアに行こうかって話てたの♪
アンジェロがカラブリア出身でおすすめをいっぱい教えてくれたから
カラブリアをめぐってシチリアに上陸しようかね~と盛り上がっております。
シチリアは再来年行く予定だからまた同行しちゃいなよ~(*´∀`)ノ

行こう行こうって話題あがるスペインにもなかなか行けないし、
イタリアループは当分続くかなぁ~
ヨーロッパもうちょっと色々巡ってみたいんだけどね。
それ以上にイタリアに行きたくなってしまう!!

2013/04/06 (Sat) 23:54 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

