イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - コッローディ:子供の頃を思い出して

スポンサーサイト


コッローディ:子供の頃を思い出して

2012年9月イタリア旅行 その19


ピノキオ公園の続きですよ

衣装と書籍の展示スペースを抜けて、野外に出ました。
いきなり大きなチェス盤を発見!



駒はゴムで出来ていて子供でも簡単に持ち上げられる軽さ。実際に動かして遊べるみたいです。
可愛いバンビーナちゃんが駒を持ってうろちょろしててキュンとしてしまいました~

残念ながらぱらこはチェスが分からないので一緒に遊べないのごめんね!




このバンビーナちゃんのお父さんがかなりのカメコさんで、もうバッシャバッシャとバンビーナちゃんを撮る!撮る!撮る!


\さいこうだよ~!!!!/


まさに『たまちゃんのぱぱ』状態でした。とても微笑ましい!!!
その横でわたしも一緒になって写真を撮らせてもらいました。プチ撮影会状態。
楽しかったなぁ~ (イタリアまでいってなにをやってるんだか・・・・・)




小雨が降る中、野外遊園地に移動してきました。

ここ、子供の頃によく連れて行ってもらってた井の頭公園を思い出しました~
メリーゴーランドやゴーカート、くるくるまわる船とビックリハウス、あと小さいアスレチック。
ジェットコースターみたいな派手な乗りものはないんだけど、すごい楽しかったなぁ。
ここも同じ雰囲気でした。
乗り物券を1枚1枚破ってもらったり、ブーってすごい音がなってから乗り物が動いたり。すごく懐かしかったです。




お孫さんを心配そうにおばあちゃんが見守っているなか、
一周まわるごとにおばあちゃんに一生懸命に手を振ってて、すごいはしゃいでました!




列車の中に人形劇の人形が展示されてました。
ただぱらこ、ぬいぐるみは好きなんですが、人形がちょっと苦手だったりするのでここはちょっと怖かったのです・・・・・




おっかなびっくりしながら撮ってたもんだから、まぁブレブレ。

ママさんは職業柄、とっても興味深そうに隅々まで見学しておりました。





ひっくり返して神経衰弱みたいにして遊ぶパネルにママさんが挑戦。
ピノキオのお話の一コマになっているみたいなんですが、この緑の魔女みたいなのがめっちゃこわかった!!!
いったいこの人はだれなんだ・・・・

パネルをめくるたびにママさんが『これはあのシーンねぇ』とその場面を話してくれました。
ちゃんと詳しく話しの筋を知らなかったので、今更ここでお勉強です




遊園地を抜けたらいよいよピノキオの森に侵入ですよ~
どんな世界が待っているのか!わくわくします!!


大きなくじらに会えるかな~ →

ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:イタリア
 
スポンサーサイト

コメント

No title

ぱらこさん、こんにちは~♪
ピノッキオ公園、想像していたものと違って
お写真を拝見しながら、若干ショックを受けております(^^;

日本の「カワイイ」とは、やはり感覚が異なりますよね。
それが面白いところでもあり、ちょっと恐く感じたりも(笑)

私も人形よりもヌイグルミが好きです♪
あ!むーちゃん&はなちゃんたちは「ヌイグルミ」じゃなくて家族ですよ~♪(笑)

2013/03/29 (Fri) 00:47 | zunko #79D/WHSg | URL | 編集
No title

Ciao zunkoさん~(*´ェ`*)ノ

そうなんですよ、想像と全然違うんですよ!!!
遊びに来ていたのは3家族ぐらいだったんですが、
いろんなところから泣き声(悲鳴?)が聴こえてきて
『そりゃぁこれは怖いよなぁ』と妙に納得しながら見学してました。
実際私的にかなりのホラーでした笑

日本のカワイイが独特なのか、やっぱり違うもんだなぁと改めて思いました。
でもzunkoさんの選ぶ雑貨はどれもこれもツボをつく可愛さで
新商品がUPされるたびにPC画面のこっち側で『かわいいー!!』とバタバタしております。

むーちゃんとはなちゃんは本当に家族ですね!
写真をみるととっても愛されているんだな~とほのぼのします。
かわいい洋服もいっぱいですし、
素敵な場所にもいっぱい行けて、むーちゃん&はなちゃんは幸せものですね♪

2013/04/04 (Thu) 22:59 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

