イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - コッローディ:カメコ魂がふつふつと

スポンサーサイト


コッローディ:カメコ魂がふつふつと

2012年9月イタリア旅行 その18


コッローディのピノキオ公園にいざ入場!!


\よってらっしゃい!みてらっしゃい~!/


入口からいきなりキツネとネコがめっちゃ威嚇しとる!!
これ子供にしたらちょっと怖いんじゃないかしら・・・・・




入口脇にはスタイル抜群のピノキオさんがいらっしゃいました。
ポーズがなんかよく分からない。


\ちょっと失礼いたしますね


久しぶりのクマ吉さん登場。
ピノキオさんとのコラボも無事撮影できたので、では中に入ってみましょう~!!




チケット代はひとり11ユーロでした。
近くにあるガルゾーニ庭園との共通券もありましたが、
庭園には蝶が沢山いるエリアがあるみたいで、蝶が大の苦手なぱらこさんは無理なので公園オンリーでした。
こっちの庭園もすごく綺麗とガイドブックにあったので見れなくて残念。。。




公園のパンフレットとチケットはこちら。
この数字が書かれてる方は、中にある乗り物のチケットのようです。




入ってすぐのところにあった館内図。
赤い●印のところは【 VOI SIETE QUI 】 = 現在地 となっているんですが、
その赤印が地図上のどこにもないという、かなりの突き放し趣向となっております
入ってすぐにこの状況・・・なんか、いろんな意味で面白そうでわくわくします!!!



\さぁ、ピノキオワールドへでかけよう~


目が覚めるような綺麗な青馬にのった、陽気なピノキオさんと一緒に巡りましょう~

入口はいって3歩ぐらいで改めて思いました。
日本でいうところの『可愛さ』はやっぱり皆無のようです










まず最初の建物の中には世界中から集められた(と思われる)ピノキオ関係の彫像や
舞台衣装、玩具や書籍関係が展示されていました。

そこはかとなくシュール感が漂うこの空間で、ステンドグラスがすごく目立っていました。
デザインも色もすごく好み! これは家に欲しいかも~








ピノキオの衣装が無造作に飾られていたんですが、
『どんな作りになっているんだろう!?』と、もう隅々まで見ることが出来ました。
こんなに近くで見れるなんて!

この衣装をまとっている役者さんたちを是非カメコりたい!!!!!
元カメコとしてはふつふつとカメコ魂が蘇っておりました。

そして不思議なことに、この蘇ったカメコ魂がさっそく発揮されることになるとは・・・・・
これはルッカに戻ったときの話なので、また後日書きますね~




衣装部屋のお次は書籍コーナー。
この並んだ白い机、実はタッチパネルになっていて、世界中のピノキオの本が読めるようになっているんです!!




こんなハイテク機器が導入されているだなんて!!!?

『思ったより結構チープな感じがぷんぷんするな・・・・』なんて思ってごめんなさい

この機械がかなり面白くて、キャラクターの紹介や名台詞が出てきたり、見ていて飽きません。
ここでママさんと2人、かなりの時間遊んでしまいました。


建物をでて遊園地エリアに移動します→


ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:イタリア
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

