イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ルッカ:色とりどりの朝食ルーム♪

スポンサーサイト


ルッカ:色とりどりの朝食ルーム♪

2012年9月イタリア旅行 その16


ルッカで泊まった
【アッラ・コルテ・デッリ・アンジェリ Alla Corte Degli Angeli 】さんの朝食ルームです!!



朝食ルームも壁にお絵かき。可愛い~♪






メニューいっぱいでした~!
パン・タルト・ハム・サラダ・チーズ・フルーツ・ヨーグルト、充分すぎるー 満足満足!




前にアグリジェントのホテルにもオレンジ生絞り機があったんですが、
これ欲しいなぁ・・・毎日生絞りのオレンジ飲みたいなぁ

自分で半分に切って、機械に押し付けると勝手に回って絞ってくれるだけなので簡単。
だいたい1個半でコップ1杯ぐらいになるんですが・・・・・この半分てどこに置いとけばいいの?とウロウロしてしまいました
後ろにいたおぢさまにあげちゃった。解決解決!
たぶんそのままお皿に置いておいていいのかな。それともコップたぷたぷまで絞っちゃう?




タルトこんなにあったら選びきれないよおおおお
林檎にカスタードにシナモンにチョコレートにニンジンに・・・豊富!

移動が朝早いことが多いので、どのホテルでも朝食ルーム開放と同時に行くことが多くて、
やっぱり開けたばかりだとまだちゃんとメニューがそろってないところが多いですよね。
(利用するのが大きなホテルよりも小さいホテルの方が多いからかもしれませんが)

タルト類はとくに徐々にいろんな種類が出てくることが多いので、
朝一でこんなに並んでいてくれるともう本当に嬉しくて!
嬉しい悲鳴をあげながら、あれやこれやと選んでおりました。




いま写真みて気がついたんですが、野菜食べようよぱらこさん・・・・・
だからいつまでたっても痩せないのよ!

コーヒーカップも可愛いし、ここの食器欲しくなっちゃうよー!
こういう色使いの食器が好きなのです

そしてこの朝食ルーム、まだまだ可愛いものがいっぱいでした。




やだなにこれかわいい

棚の上には可愛いぬいぐるみがたくさん!!!
近くのジュエリーショップさんとのコラボらしく、どのぬいぐるみさんも宝石を身にまとっておりました。
す、すごい!ゴージャス!!

でも宝石にはまだまだ目覚めていないので、このぬいぐるみだけ欲しかったなぁ




エッグコーナーにはニワトリさんが沢山!
でも肝心のゆで卵はまだ用意される前でした。残念。




そうそう。このクレーマなるものの食べ方がよく分かりませんでした。



中身はこんな感じ。
これってヨーグルトにまぜるの? それともタルトにつけたり?

リンゴとバナナ味。
わたしは持ってきたものの食べ方がさっぱり分からずパンにつけて食べてみました。
ちょっと酸味がきいてて美味しかったです~
家のジューサーでリンゴとバナナしか入れずにクラッシュしただけ、みたいな感じでした。
どろどろ状態。
いったいこれはどうやって食べるの~???


いっぱいご飯を食べたあとは、夢のピノキオ王国へ出発!!→



ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:イタリア
 
スポンサーサイト

コメント

No title

美味しそうだねぇ♪
置物にもこだわってるとこって初めて見たかも

それにしても右端のおっきいヌテラっぽいのがめっちゃ気になる…(笑)

2013/03/12 (Tue) 16:44 | hachiko #79D/WHSg | URL | 編集
No title

このホテルは超おすすめだよー!
旧市街地の中だし、美味しいレストランは近いし、いうことなし!
唯一不便だったのはスーパーが近くになかったことかなぁ。
conadoヘビーユーザーとしては恋しかったです笑

大きいヌテッラの中には小さいヌテッラがいっぱいだったのよ!
ヌテッラ天国さいこ~
あの大きいの一度は買ってみたいな(*´ェ`*)

2013/03/13 (Wed) 09:44 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

