イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ルッカ:可愛いおすすめホテル

スポンサーサイト


ルッカ:可愛いおすすめホテル

2012年9月イタリア旅行 その15




初めてのルッカお泊り
泊まったホテルは城壁内にある
【アッラ・コルテ・デッリ・アンジェリ Alla Corte Degli Angeli 】さんです。

トリップアドバイザーさんのところで口コミみて決めました!
サイトの写真を見てるだけでママさんと『かわいい~』と声を上げてしまうくらい!
駅からは細道がありますがタクシーでも行けますし、歩いてでも行けました。
徒歩だと15分、20分かからないくらい。
タクシーだと逆に細道や人通りの多い道を突っ切るため止まり止まりになるので意外と時間がかかりました。




各フロアごとに施錠できるドアがあったのでまずまずのセキュリティーでした。
まずまず、っていうのはほとんどその扉が開けっ放しになっていたからです笑
みんな施錠しないのかしら???
清掃後や朝には閉まっていたので、ホテルの人はちゃんと管理してくれてるようです。

上の写真はそのドアの内側、廊下のプライベートスペースです。
大きな鏡があるのでお出かけ前のチェックができました~ 便利。






部屋の中にアーチが!かわいいです
アンフィテアトロ広場の出入り口みたいですね!

荷物が広がっている状態の写真で毎度ごめんなさい






壁のだまし絵が優しいタッチで、軽井沢に休養にきた気分。笑

天井の梁の具合とか好きだなぁ。
木材が見えっぱなしとか、カーテンの柄とか、自分の家では出来ないけど凄い好きな感じ。
部屋もホテル前の道に面しているので光は充分だし問題なかったです。
ホテルのすぐ近くに夜遅くまでやっているリストランテがあったけど、夜の騒音も気になりませんでした。






バスルームは、バスタブとシャワーブースが両方あったのでかなり助かりました~!
旅行中、バスタブがあるのはゆっくり漬かれて本当に嬉しいけど、
時間がなくてザっとシャワーを浴びたいだけのときもあるので、
そういうときは水しぶきを気にしなくていいシャワーブースのほうが私は助かるのです
私、このシャワーカーテンのないお風呂で綺麗に入れない・・・どうやってはいると水びちゃびちゃにならないのー???

このバスタブ、ジェットバスでしたよ~
最近泊まるホテルはジェットバスが多いなぁ。
イタリアのホテルって結構多いのかな?



さて朝食を食べに行きましょう!→


ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:イタリア

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

