イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 浅草さんぽ

スポンサーサイト


浅草さんぽ

最近、1日1旅行記事UPをめざしはじめましたー
このペースなら春が終わる前には全部書き終わって、
書いてる途中だった09年シエナ滞在話をまた書き始められるかな~と思っております!
が、3日目にしていきなり脱線します
浅草さんぽが楽しすぎたので~!!



本日は久しぶりに浅草に行って来ました
ママさんが週一回、日本舞踊を踊りに行っている浅草。
以前の職場の社長がよく飲みに連れて行ってくれた浅草。
なので意外と身近には感じているのですが実際遊びに行くのは昨年の夏ぶり。
新しいカメラを買ってわいわい楽しく撮ってた記事はこちらです

今回は昨年買ったコンパクトデジタルカメラのNikon COOLPIX P310をお供に、
前回同様、旅ともの蜂子と浅草さんぽです






まず花やしきを抜けた先、観音裏にある【mikki】へランチを食べに。

このあたりは初めて行くエリアなので小雨がちらつくなかちょっと迷いました。
私が行きたいと言い出したのに、最終的には蜂子に連れてってもらう始末。grazie!笑

午後からは春の陽気になります、と聞いていたのでそんなに厚着をしていかなかったのが失敗。
寒い寒い~と震えながら入った店内はなんとも優しい雰囲気!



席について注文を終えて一言。
『なんか落ち着くわー
お店というか、友達の家に遊びにきた感じ。おしゃれさんの家ですね。

そんなおしゃれさんのカフェで延々と仕事の悩みを語らう2人。いかんことです。



ひき肉と彩り野菜のカレー
自家製ヨーグルトとドリンクがついて900円なり。



辛いの苦手だしなぁ...って思いながらも
かなり気になっていたので注文しました自家製カレーランチ。
さてさてこれが辛さマイルド、スパイス特有の刺激なしときました!
これはお子様味覚の私でもすごく美味しく頂けました
おいしかった~!!

いんげん、なす、かぼちゃはどれも柔らかくて口にいれると味がじんわり染み出てきます。
れんこんはサクっと揚げてあってこれまた美味しい!



我が家も家でヨーグルトを作っているので、この自家製ヨーグルトのゆるゆる感が大好き
それと紅茶がマグカップででてきました!
なんか本当に家にいるみたい~(家で自分でいれる時はマグカップ出しなのです)





家具も可愛くて、かもめ食堂のような雰囲気。
マフィンやパン、あとドルチェも食べたいし月替わりランチも楽しみなのでリピートします
ごちそうさまでした~



【mikki】
東京都台東区浅草4-17-2-1F

http://www2.ocn.ne.jp/~mikki68/cafe_mikki/Welcome.html



JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
 
スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

