イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - カプリまとめ

スポンサーサイト


カプリまとめ

ちょっとカプリまとめの記事かきますー

あぁ、カプリで美味しい魚介のリゾットが食べたい・・・



●カプリ2日目の朝●  フニコラーレ、青の洞窟チケット売り場、マリーナグランデ

●カプリ2日目の昼●  アナカプリで山登り

●カプリ2日目の昼すぎ●  マリーナグランデから島の周遊クルーズ

●カプリ4日目の朝●  青の洞窟に入る

●カプリのおすすめリストランテ●  魚介のリゾットが最高に美味しい!!



『今度イタリア旅行にいくんだけど、どこかおすすめある?』って訊かれると、
自分が行くわけではないのにかなりテンションがあがってしまいます。お恥ずかしい。

私は好きなところを納得するまで行き続ける『ねっとりリピーター』タイプなので、
色々と幅広くおすすめできないのが申し訳ないなぁと毎度思ってしまいます。

それとブログをいま改めて読んでみると、あまりにざっくりしすぎてて全然詳しく書かれてない・・・
少しでも旅の参考になれればいいんだけど


うわーイタリアに行きたくなってきた!!
とりあえず今日のごはんは魚介リゾットにしよう


ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

No title

こんばんは!

カプリもいつか行ってみたいですね~
ぱらこさんがプログにのせている写真があまりにもきれいすぎて,
今度は南イタリアに行きたいという思いが日に日に増しております.
カプリは何月に行くのがおすすめでしょうか?
やはり9月でしょうか?過ごしやすいですか?

あっ!

ベネチアでの雨のゴンドラはとても寒かったです・・・
でもとてもいい体験でしたよ.
さすがですね~建物にぶつかりそうでぶつからないゴンドラの運転.
ゴンドラに乗るときはイタリアのおじ様に二の腕をもまれました(・.・;)
降りるときは手を引いてくれましたが,おじ様の手のぬくもりを
憶えております(^o^)

ウフィッチ美術館は9時30分過ぎに行きましたが混んでました.
私も人を押し分けて絵画や彫刻の鑑賞をしました.
写真集でなく実際に作品を目にすることで,
こみ上げてくるものがありました.
メディチ家の方々ありがとうです.

世界遺産の最も多い国,イタリア.
いつか永住したいです.

追伸:独学でイタリア語の勉強をはじめました.
   質問なのですが,初心者におすすめのイタリア語の辞書って
   どのようなものがありますか?
   質問ばかりですみません.
   ブログの更新を楽しみにしております!   

2013/02/18 (Mon) 00:22 | テルマエロマエ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

Ciao テルマエロマエさん♪

私は3度ほど9月にカプリへ行っていますが、
青の洞窟には2度入れましたよ~
いまのところ3分の2の確率ですね。
時期によって青の洞窟に入れる入れないの確率も違うようです。
夏季だと周辺への船の運航もよくされていますし、
やっぱりリゾート地ということもあるのでおすすめ夏ですね!

おお!イタリア男に掴まれちゃいましたか~!!
こうサッとスマートにさりげなくかつ大胆にされるので
やられなれてない私はいつも最初にかなり驚いてしますよー
話しを聞いているとまたゴンドラに乗りたくなってきちゃいました。
あぁ・・・今度はいつ行けることやら。。。

ウフィッチ美術館では美術の教科書でみたものが何点も展示されていて
絵画に詳しくないながらも『これ知ってる!』と進みながらわくわくしました。
色んな作品と出会えることに本当に感謝ですね。

テルマエロマエさんもかなりのイタリア狂いですね!!永住したいだなんて!
私もよく『もしあの町に住んだなら・・・』という妄想をしては
興奮してしまい夜なかなか寝付けないときがあります。
住むなら絶対にシエナなんですが、
ほかの町で妄想するのも本当に楽しいです~♪

イタリア語の勉強も始められたのですね!
わーいイタリア語勉強仲間です!
辞書ですが、私の場合は最初から電子辞書を使っております。
というのも、辞書をひくのにとても時間がかかってしまい、勉強のスピードについていけなくて・・・あはははは。
私はCASIOのものを使っています。
用例や変化形もすぐに対応できるので、
勉強中はもちろん現地で会話するのときにとても助かります。
あっちでホストファミリーと会話中に私が言葉につまると
『ほら、すぐ辞書で調べて!!』と言ってくるぐらい、いつも私は電子辞書を傍らにおいておりました笑
あまり参考にはならずすみません。

私もちょうどさぼりにさぼっていたイタリア語の勉強を今月から再開することにしました。
一緒に頑張りましょう!

2013/02/19 (Tue) 00:07 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

