イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 今年初旅行と、今年のイタリア旅行の話

スポンサーサイト


今年初旅行と、今年のイタリア旅行の話

旅行記の続きを書かねばならぬ・・・って思いながらも、
ブログのテンプレ変えただけでなんか一仕事終わったぜ的な達成感にふわふわして、
久しぶりにHTMLタグで頭を使いお腹が空いたので、
『よし、チヂミを食べに行こう!!』
って友達と盛り上がって韓国までご飯を食べに行ってましたー
昨日帰ってきたばかりです。

去年初めて行ったんですが、その時はマックにしか入れず心残りだったので、
今回はおばちゃん屋台や路地にある居酒屋から、おしゃれカフェや高級そうなお店までひたすら食べ尽くしてきましたー
韓国語さっぱり分からないので適当にがんがん頼んでみたんですが、
初体験の食材と味付けで、なにを食べているのかなかなか判明できなかったのが刺激的でしたー
屋台で食べたオデンが美味しかった~

さてさて、師匠も走りまわってた騒がしい時期が過ぎ去ったので、
そろそろアレの季節がやってまいりましたねー



2013年イタリア旅行の計画立ての季節でございますー

今年はママさんが一緒に行けないので、久しぶりの一人旅。
何処行こうかな~なにやろうかな~・・・ってやりたいことが色々あってなかなかまとまらず。

チンクエテッレに行こうかなーと言えば、ママさんに『それは来年!』と言われ、
シチリアにもまた行きたいよなーと言えば、ママさんに『シチリアは再来年って決めたでしょ』と止められ、
今年行きたくても行けないママさんにいろいろ邪魔されてました・・・・・
まぁその気持ちはとてもよく分かる!私だって自分が行けなかったら嫌だもんなー

結局、自分ひとりということもあって、やっぱりトスカーナにしました
今まで行った美味しかったごはん屋さんをもう一度巡ろうと思います~
シエナ、ルッカ、フィレンツェ、ボローニャで美食三昧じゃー!!

シエナはイタリアマンマのごはんをいっぱい食べて、メルカートでいっぱい買物して、
ルッカはとても気に入ったのでまた自転車乗りに行きたいな。それとすっごく美味しいリストランテにリピート!!
フィレンツェはまだまだ行った事のない美術館と教会があるから巡りたいし、
ボローニャで★★★Da bertino★★★にまた行きたい! ボロネーゼとお肉料理を満喫して大好きな国立絵画館に行こう~

飛行機の目処はたったし、ホテルはいつもの定宿だから安心。
ただひとつ、フランスでの乗り継ぎがものすごく心配です。いつもスムーズにできないし、すごい不安だわぁ。
なんで飛行機の乗り継ぎってあんなに複雑なんだろう......そう思ってるのは私だけじゃないはず


この一人旅が、日々低下するイタリア語能力にブレーキをかけるいい機会になりますように。
ちゃんとまた勉強はじめなきゃだわー


ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

No title

Ciao!ぱらこさん

お久しぶりです.なかなかぱらこさんのサイトに来れなくてすみませんでした(+_+)
とうとう私も今月イタリア初旅行を成し遂げました!ただ今時差ボケと戦っています.
旅行雑誌やいろいろな方のブログなどを読ませていただきイタリアに対して憧れをいだいていました.実際に旅行することで,さらにイタリアが好きになりました.一種の片思いのようなものです.見るものすべてが美しく見え,ジプシーまでも旅の記念と思い写真におさめてしまいました.初旅行なので旅行会社のツアーに参加しましたが弾丸でした.時間がもっとあればな~なんて思いました.またイタリアに行きたい,もっとイタリアの事を知りたい!そのような旅でした.いろいろな場所に行きましたが,私はArezzoが気に入りました.映画の舞台になった街ですが,あの雰囲気に癒されました.
またイタリアに行きたい・・・でもその願いが叶うのは何年後かわかりません.その時までぱらこさんのブログを読んでイタリアについて勉強しようと思います,よろしくお願いします.長々と失礼しました.

2013/01/25 (Fri) 08:11 | テルマエロマエ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

Ciao!ぱらこさん

お久しぶりです.なかなかぱらこさんのサイトに来れなくてすみませんでした(+_+)
とうとう私も今月イタリア初旅行を成し遂げました!ただ今時差ボケと戦っています.
旅行雑誌やいろいろな方のブログなどを読ませていただきイタリアに対して憧れをいだいていました.実際に旅行することで,さらにイタリアが好きになりました.一種の片思いのようなものです.見るものすべてが美しく見え,ジプシーまでも旅の記念と思い写真におさめてしまいました.初旅行なので旅行会社のツアーに参加しましたが弾丸でした.時間がもっとあればな~なんて思いました.またイタリアに行きたい,もっとイタリアの事を知りたい!そのような旅でした.いろいろな場所に行きましたが,私はArezzoが気に入りました.映画の舞台になった街ですが,あの雰囲気に癒されました.
またイタリアに行きたい・・・でもその願いが叶うのは何年後かわかりません.その時までぱらこさんのブログを読んでイタリアについて勉強しようと思います,よろしくお願いします.長々と失礼しました.

2013/01/25 (Fri) 08:18 | テルマエロマエ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

トスカーナ巡りいいですね~
うらやましいです

しかも来年、再来年もなんて
さらにうらやましい!


そうそう僕も飛行機の乗り換え大嫌いです

元々、乗る機会も少ない上に
外国語表記の案内しかないし

心配性で気も小さい性格が拍車をかけて
不安で飛行機の中で落ち着きません

2013/01/26 (Sat) 18:18 | mihajlo #79D/WHSg | URL | 編集
No title

●テルマエロマエさん

わー!テルマエロマエさんおひさしぶりです!!!
ついにイタリアを巡ってこられたんですね~!!きゃー!!

わかりますわかります。
私もゴミ箱とか、表札とか、マンホールの蓋とか、電車の時刻表とか、
イタリア人の友人に見せると『なんでこんなの撮ったの?』って言われる物ばかりがんがん写真に撮って、
帰国後に写真を見返しては『あ~イタリアだわぁ~』と耽っております。
どこを切り取っても絵になってしまうあの雰囲気。たまりません。

Arezzo!!
広場を自転車で駆け下りたくなる衝動に駆られましたか~?(*´ェ`*)
私が行った時はちょうどお祭りの準備で、広場がごっちゃごちゃでした。残念。
アレッツォの町も統一されたカラーがあって、凄くきれいですよね。
都心ほど騒がしくないけど、人はそれなりにいて賑わってて陽気な町で、
そしてとにかくご飯が美味しかった!(すみません食いしん坊で・・・)

ヴェネツィアやフィレンツェ、バチカンは如何でしたか~?
弾丸ツアーは要所要所を足早に過ぎていきますが
テルマエロマエさんはそんな中でもがっちりイタリアに心鷲づかみにされちゃったんですね♪
きっと今度イタリアに行った時には、また一層イタリアが好きになっちゃいますよ~
行けば行くほど、知れば知るほど好きになる!
いままさに私がそんな感じです笑

また旅の想い出をぜひ聞かせてください!楽しみにお待ちしております!!

2013/01/26 (Sat) 21:38 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

●mihajloさん

ひとりで行くならやっぱり好きなトスカーナだろ、と!!!
結果去年の旅行とほとんど同じになってしまいました。
ひとりでも2人でも変わらなかった・・・あははは。

mihajloさんもですか!!?
そうですよね・・・なんであんなに分からないもんなんですかね。
今からちょっと憂鬱です。
去年もかあり迷ったフランスのシャルルドゴール空港・・・・・無事攻略できるかです。

昔、1回見事に迷子になって乗り継ぎ便に乗り遅れそうになったことがあったので、
そのトラウマから海外での乗り継ぎが大の苦手です。
でも直行便ほどゴージャス旅は夢のまた夢。

あんなにでっかい塊が空を飛ぶ世の中なんですから、
いつかは乗り継ぎがめちゃくちゃ簡単になりますよね?ね!

2013/01/26 (Sat) 21:46 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

もうこの次期で今年のイタリア旅行の計画立てちゃうなんて
すごいですね。私は今年は行けるかなー??って感じなのですが
時間とれそうだったらやっぱり行きたいですね。(あとお金・・・)
飛行機の乗り換え私もそんなに好きじゃないです。
列に並ぶのが嫌いだし、職員様に心の中で「早くしろ」とか罵声
浴びせてます。理想の乗り換え時間って何時間くらいなのでしょうか?
私は2時間30分位欲しいタイプです。
しかし再来年シチリアですか。
いつも私も似たような所ばかり行っているので
次回は少し違う所に行きたいなって思ってます。

2013/01/27 (Sun) 23:42 | romaphoto #79D/WHSg | URL | 編集
No title

イタリアはやっぱり最高ですね!
旅行で撮った写真を眺めながら毎晩寝落ちしています(^o^)今はそれが一番癒される時間です.
私もぱらこさんと似たようなものですよ.ゴミ箱やマンホール撮影しました!!道路標識も面白かったですね~日本と比べて若干標識の人間の足が長いような・・・気がしました.デザインが気に入りましたね~
私は実家が宮島(広島県)の近くで,海外からやってくる旅行者をよく見かけました.いつも「なんでこんな物を撮影しているんかな?」と旅行者を眺めていましたが・・・気持ちがよくわかりました.

Arezzo!
感動しすぎて広場を爆走しました(笑)自転車があればよかった~
私はちょうど朝行ったので,お店の方が開店準備をしていました.道路に並べられた椅子とテーブルがおしゃれでしたね☆美味しいもの食べたかったな・・・

ヴェネツィアはあいにくの大雨でした(+_+)だけどいい思い出しかないです.念願のゴンドラに乗れたんですもの!お尻がびしょ濡れでも,凍えるような寒さでも,心の中は燃えていました.

フィレンツェも忘れられない旅ですね~ウフィッチー美術館で間違って男子便所に入りました.他国のイケメン旅行者に「ここは男子便所だよ」といわれるまでまったく気づかなかった・・・トホホ
憧れのダビデ君にも会えたし,ベッキオ橋の散策もできたし,念願の皮手袋も買えました☆~

バチカンのクーポラにのぼりました!さすがにエレベーターを使いました.今回78歳くらいのおじい様が一人で私の参加したイタリア旅行に参加されていましたが,この方も元気にのぼっておられました.お若い!!三十路の私も負けていられないな~.

イタリア制覇はまだまだ時間がかかりますね


2013/01/27 (Sun) 23:55 | テルマエロマエ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

●romaphotoさん

なかなか長期でお休みを取るのが難しくて、
何ヶ月も前からアピールするために毎回早めに予定をたてるようにしています笑
あと早めに行動しないとイタリア貯金がなかなかできなくて・・・あぁぁぁ

私も乗り継ぎの時間はたっぷり欲しいタイプです。
なんどか空港を走ったことがあるので、そんなんはもうこりごりです。
時間あまっても空港ぶらり旅するんで、余裕くださいって感じですね~

シチリア早く行きたいですねー
タコとかタコとかタコとか食べたいですね。
私もなんか毎回同じようなとこを回っています。
というか、2年に1回ペースでカプリかシエナかって2択状態で。
北の方にも行ってみたいんですよね。
ブラーノ島は毎度テレビを見るたびに行ってみたいと思うところです。

2013/01/29 (Tue) 22:33 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

●テルマエロマエさん

道路標識!!そこにはまだ注目してはいませんでした!
足が長いようだなんて、そんな面白いことが~
今度注目してみますね。教えていただき有難う御座います♪
ゴミ収集のおじだんと一緒に写真を撮ってもらったりもしました。
あの蛍光オレンジが可愛くて、ノリノリでご一緒してもらいました(*´ェ`*)

やっぱりあの広場で自転車に乗りたくなりますよね~
爆走だなんて笑 いや、でもやっちゃう気持ち、すごくよく分かります。
細い路地に並んでるテーブルとイスがとってもお洒落に見えたり、
お店のインテリアがもうとんでもなく綺麗だったり、たまりません。

ヴェネツィア、雨でもゴンドラに乗れたんですね。それはよかったです!
雨は残念ですが、それでも歩いてるひとがみんな傘をさしているだけでも絵になりますよね。
そんな景色も見ようと思って見れるものじゃないから...と思い、ガシガシ写真を撮ってしまいます笑
ゴンドラいかがでしたか?乗り降りのとき大丈夫でしたか?
私はちょっとおっかなびっくりしておりました。

テルマエロマエさん、すごくいいエピソードですよそのトイレの話!
恥ずかしいながらもきっといい思い出になりますね。
ウフィッチ美術館は混んでましたか?
人を押し分けてみたダ・ヴィンチの受胎告知は本当に衝撃だったのを覚えています。

バチカンのクーポラを78歳のおじい様が!?
そうやって元気に旅行されている先輩方を拝見すると、
自分もいつまでも旅ができるように頑張りたいなきゃ励みになります。
クーポラからの景色は格別ですよね!
あの世界から下におりて建物内に入ってまた感動して。
本当にすごいところです。
自然遺産の壮大さには毎回驚きますが、私はいつも文化遺産に心を持っていかれます。

イタリア制覇、本当に時間もお金もかかりますねー
でもやめられないとまらない、です(*´∀`)

テルマエロマエさんとイタリアが本当にいい出会いで良かったですね~
まだまだ面白いエピソードあったら教えて下さい♪
イタリアのお話きくの大好きなんです!

2013/01/29 (Tue) 23:03 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

