イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 2011年9月伊/仏旅行-フランスまとめ

スポンサーサイト


2011年9月伊/仏旅行-フランスまとめ

2011年9月イタリア/フランス旅行 フランスまとめ

まずはフランス。2日間の駆け足滞在でした。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

1日目[フランス・パリ市内、ベルサイユ宮殿]


◆パリの夜明け 
◆パリの市内観光      
◆フランスごはん 
◆ベルサイユ宮殿  
◆フランスのホテル 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2日目[フランス・モンサンミッシェル]

◆モンサンミッシェル    

◆フランスの空港 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




ノートルダム大聖堂 [Cathédrale Notre-Dame de Paris]



ルーヴル美術館 [Musée du Louvre]



サクレ・クール寺院 [Basilique du Sacré-Cœur]



エッフェル塔 [La tour Eiffel



エトワール凱旋門 [Arc de triomphe de l'Etoile



ヴェルサイユ宮殿 [Château de Versailles]



小トリアノン宮殿・王妃の村里 [Le Hameau]



モン・サン=ミシェル [Mont Saint-Michel]



JUGEMテーマ:フランス

スポンサーサイト

コメント

No title

うわー!写真いいですね!
今回は広角レンズが大活躍な感じ?
1枚目のノートルダムのステンドグラス!!
おもわず「うわ~!」と声が出ちゃいました。
どれもいい♪
私も広角レンズほしいな~。

2011/10/11 (Tue) 22:54 | io #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ioさんこんにちは~

念願の広角レンズはやっぱり使いこなすのが難しかったですー
新しいカメラに新しいレンズ、まだまだ研究してかないとですね。

文化遺産好きとしては
やっぱり広角レンズは活用しますね~
いままで全体が入らなくて何度泣いたことか...
でも今度は望遠レンズが欲しくなってしまうという、物欲のループです笑

以前ノートルダムに入ったときは夜だったのでまた違った綺麗さだったんですが、
もう本当にここは自然と涙が流れてしまう美しさでした!

2011/10/20 (Thu) 18:35 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

写真素晴らしいですね
すごい奥行もあるし
色もキレイだし

僕は写真撮るのがヘタ過ぎて
手振れ補正も手におえないくらいブレるし
どの角度から撮っても平面的になってしまうし
色もなんかうっすいし

家電ショップの店員さんが
どんなド素人でもキレイに撮れるカメラって
言うから買ったのに…

2013/01/09 (Wed) 12:47 | mihajlo #79D/WHSg | URL | 編集
No title

mihajloさん!!
ああぁあなんて嬉しいお言葉を!有難う御座います。
わーい(*´∀`)ノわーい!

いやぁ実を言うと、
イタリア旅行を漫画におこしてブログに載せて、いずれはコミックス化して漫画描きながらイタリアで生活しよう!
.....なんて夢見てブログを始めたんですが
絵がまったくもって書けなかったっていう初歩的ミスがおきましてwww
もっと早く気がつけばよかったです。夢が大きすぎましたw

ブログ登録したしとりあえず絵が書けるようになるまで写真で場をつなごう~と思ったまま今に至ります。


記憶を絵に起こすのって難しい・・・・・っていうか絵を書くのが難しいです。
mihajloさん、絵が描けるってほんとすごいですよ!

私はよく家電屋さんの漫画ソフトの前で
『これ買ったらもしかしたら!!』なんて淡い期待と葛藤します。

2013/01/10 (Thu) 21:36 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

