イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ジェラート!ジェラート!!

スポンサーサイト


ジェラート!ジェラート!!





もう11月ですね。本当に早い。あっという間!
イタリア旅行からもう一ヶ月以上たってしまいましたー
ジェラートが恋しい・・・ジェラートが恋しくて恋しくて仕方ないのです!!

一昨年の旅行は冬で寒かったこともあってあまり食べれず。
昨年は新しいカメラとレンズに夢中であまり食べれず。
そこにきての今年!!
今年はそりゃーもう行く先々の町でお腹いっぱいになるまでジェラート食べ尽くしました。満足であります

今年はヨーグルト味にハマり、どこに行っても必ず食べてました。
なので色んなお店のヨーグルト味の違いが分かって面白かったなぁ。
いままで、好き好きジェラート!ってだけで食べ比べとかしたことなかったけど、
こういう食べ方も出来るんだなぁって勉強になりました。
本当にそれぞれのお店で味も食感も違って、どこも美味しかったー


そうそう私、イタリアに行って唯一ジェラテリアではイタリア語を誉められるのです。

『おすすめはなんですか?』
『このカップで何種類の味を選べますか?』
『この味はどんな感じですか?』
『ものすごく美味しかったです!また来ます』

ジェラテリアでの会話だけは、喋れるイタリア語のレパートリーが多いのです
ジェラテリアだけっていうのが本当に残念な感じですよね。もっと勉強勉強!

今回もピエンツァのジェラテリアで注文をしたときに
『あなたイタリア語上手ね~』って子供を誉めるように優しく言われて、えへへへ~っと上機嫌になっちゃいました。
お世辞でも嬉しいもんです。
発音と文法はめちゃくちゃだろうけど、私のばかでっかいジェラート愛が伝わっていたら嬉しいな。



最近驚いたのは
ジェラテリアにも裏メニューがあったりするってこと・・・!!
それはやっぱり常連さんにならなきゃ食べれないのかなぁ。あぁぁぁ食べてみたい!!
まだまだ色んなお店の、色んなジェラートが食べてみたい。
それにはイタリア語がもっと上手にならなければ。

喋れなくても美味しいものはいっぱい食べれるけど、
ちょっとだけ喋れるようになったら、もっともっと美味しいものに出会えた!
なのでこれからも頑張ろう~♪

みんなに勧められる味のナンバーワンはピスタチオ!
すごい美味しいって聞くけど、私は未だに注文したことがないのです。
私はいつもメロン、チョコ系、ベリー系。
いつか挑戦すんぞピスタチオ!!


ジェラートうまうまポチありがとです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

No title

ジェラート食いたい!
ジェラートの中で泳ぎたい!
むしろジェラートの中で溺れたい!!

とコメントしながらハーゲンダッツを今まさに食べてる訳ですが
ホントにイタリアのジェラートは奇跡の味ですよね

僕もイタリアで毎日、いや毎食後に食べ歩いていました
たくさん種類があるのに、どうしてもチョコラータを選んでしまう
だから僕もいつも勧められるピスタチオを一度も食べたことがないです
なんか急にどんな味なのか気になってきた…
誰かジェラートをダンミ ペルファボーレ!

2012/11/04 (Sun) 14:09 | mihajlo #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ジェラート!ジェラート!!!
暑い日も寒い日も、疲れているときも楽しいときも、
いつどんなときに食べても美味しいジェラートってなんて素敵なんでしょう(*´ェ`*)

mihajloさんもお好きなんですね~おおおお!!
そしてやっぱり勧められているピスタチオ。
というか、ピスタチオ好きな人口が多い気がします。
みんなメローネとかチョコラータとかヨーグルトとかは勧めてくれない。美味しいのになぁ。

ジェラート食べたいですねーあぁぁぁジェラートジェラートぉぉぉ

2012/11/05 (Mon) 20:30 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

はじめまして(^^)
9月のトスカーナのブログ見ました
来年春にオルチャ渓谷に行きたいなと思っています☆
今回ルッカというとこで自転車をレンタルされたことが記事にありましたが、ピエンツアで自転車をレンタルできたらな~と思っているのですが、ピエンツアにもレンタサイクル屋さんがあるかご存じですか?
よければ教えてください(^^)

2012/11/07 (Wed) 00:34 | ゆか #79D/WHSg | URL | 編集
No title

はじめまして、ぱらこです!

春のオルチャ渓谷、とても素敵な旅になりますね~
3年前の春に初めてオルチャ渓谷に行ったんですがとても感動しましたよー!

来年の旅行でトスカーナをまたぐるっとしようと思い色々調べている最中で、
ちょうどオルチャ渓谷でのサイクリングも考えていたところでした。
ゆかさんのコメントを読んで『なんて偶然!?』と驚きました!

まだ詳しい場所などは調べていないのですが、
ネットで見る限りピエンツァでもレンタルサイクルはあるみたいですね。
ルッカの町とは違い小さな町なので何軒もあるわけではないようですが・・・
(ルッカは大きく、レンタル自転車も何軒かありました)

まだ勉強不足でちゃんとお答え出来ずすみません><

前回行った時にオルチャ渓谷を歩いてみたんですが、
ブドウ畑を抜けてくる風の匂いだったり、遠くの方から聞こえてくる動物の鳴き声だったり、
目の前にあののどかな世界が広がって、自分がその中にいると思うととても幸せな気分になりました。

いま書いている旅行記が終わったら来年の旅行の下調べ日記を載せる予定なので、
またお時間があったら覗きにきてください(*´ェ`*)

素敵なトスカーナの旅になることを願ってます♪

2012/11/08 (Thu) 21:36 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

フローレンスからボンジョルノ ジェラートの裏メニューって知りたいデス。
ピスタッチオ確かに美味しいのがあるかも。来年の目標が決定でしょうか?ポチ。

2012/11/09 (Fri) 20:37 | florentia55 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

気になりますよね、ジェラテリアの裏メニュー!
よく美味しいよって勧められるんですピスタチオ。
florentiaさんは何味がお好きですか~??

来年は今年行けなかったチンクエテッレを周ろうってママさんと言ってたんですが、
どうやら来年はママさん仕事の関係で行けそうもないみたいなのです・・・
なので来年は私一人旅になるかなぁと。
チンクエテッレはママさんと一緒にいける再来年までとっておいて、
来年はトスカーナでゆっくりしようかなぁと思っております。
久しぶりなのでやりたいことがいっぱいでなかなかまとまらず...

是非相談にのっていただけると嬉しいです(*´ェ`*)

2012/11/10 (Sat) 23:02 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんにちは(^^)
わ~ぱらこさんも来年また行かれるのですね♪♪
私もいろいろネットで調べてみたのですが、なかなか情報がなくて、ぱらこさんの情報をあてにしてしまってすみません(^^:)

私もぱらこさんが感じた「自分がその中にいると思うととても幸せな気分になりました。」
を感じたいです♪
写真を見て想像してるだけで、すでに幸せ感じてますが(笑)

下調べ日記楽しみにしています(^^)笑

2012/11/11 (Sun) 09:30 | ゆか #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ゆかさんこんにちは~♪

ゆかさんは来年地球一周されるんですね!!おおお!!!
その途中でイタリア、トスカーナに立ち寄るのでしょうか?
その他にもどんな国に行かれるのかとても興味があります(*´ェ`*)
私はイタリア好きで、毎年イタリアに行くことを目標としています。
自分が出来るうちに出来る範囲で、興味のある国や文化、美味しい料理や感動する芸術を思う存分楽しみたい!!
...と思いながら毎年旅行計画を練るのが面白いです。
地球をぐるっと旅する計画なんて大変なことも多いと思いますが
それ以上の楽しみがいっぱいありそうですね。
ゆかさんの旅も素敵な出会いや貴重な体験に溢れることを祈っています!

オルチャ渓谷で是非『ぼ~』っとしてみてください。
心が落ち着いていくのがまるでスローモーションのように良く分かります。

旅行記を仕上げるとともに、下調べも進めていこうと思っているので少々お待ち下さいね笑

2012/11/11 (Sun) 21:29 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

URL覗いてくれたんですね(^^)
自己紹介と思って貼り付けました☆
はいっ地球一周の時にトスカーナに行きます♪
当初はヨーロッパは夏に行こうと思っていたのですが、夏のトスカーナは黄金色なのですよね?
黄金色も、もちろん素敵だと思いますが、最初は緑一面のオルチャが見たかったのでアジアは弾丸で飛ばして5月中旬までには行く予定です。
中東、アフリカ、南米とその時の情勢を見ながらまわります(^^)
毎年、イタリアに行かれてるなんて素敵ですね!!
立ち寄るだけで終わるのではなくて、何度も通うことによって、見えてくることがたくさんあるでしょうね(^^)

旅行記も楽しみにしてます☆

2012/11/12 (Mon) 21:45 | ゆか #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ゆかさんこんばんは~

オルチャ渓谷はその年、その年で作付けが異なり、毎年オルチャの顔が変わるんです。
私も5月中旬にオルチャ渓谷に行ったんですが
みずみずしい作物の緑と澄み渡る青空、赤いケシの花や白いもこもこ羊、丘の上にポツンとある家の茶色、
彩りのバランスが本当に芸術作品でしたよ~
気候もよくすごしやすい時期ですね~(*´ェ`*)

刈り入れが済んで禿山になっているところにサイレージがころころしている風景もとても可愛くて好きです♪
夏は一面の向日葵畑をみるためによくドライブに行きました。

地球一周ともなると各国の情勢には神経を尖らせないといけないのですね。
アフリカ大陸、とくにエジプトにはいつか行こうと思っています!魅惑エジプト!
ゆかさんの地球一周ブログ楽しみに、無事安全で楽しい旅になることを祈ってます。

それにしても予防接種の数がはんぱないですね!驚きました~!!

2012/11/15 (Thu) 21:54 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

