イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - シエナ:下校時にちょっとお邪魔します

スポンサーサイト


シエナ:下校時にちょっとお邪魔します

2012年9月イタリア旅行 その6


駅前でシエナ発ピエンツァ行きのバスを待っていたのですが、
13時前後は学校帰りの学生たちでものすごい混雑でした!



ざ わ ざ わ ざ わ ざ わ !!!

バスが来るたびに学生達は一斉にバスに向かって突撃。
一気に何台もバスが停留場に入り、どれがどこ行きのバスか分からないと、集団であっち行きこっち行きと大移動。








何台バスが行ってもどこからともなく学生達がやってきてずっと大混雑。
イタリアっ子はお喋り大好きなので停留場はものすごい煩さ。
あっちこっちから大声が飛び、学校帰りの楽しそうな姿が沢山みれました。





学生達は我先にとバスに乗り込もうとするのでバスの入口はかなりの乱闘状態。

『自分のバスがきたらこれに飲み込まれるのか・・・・』

なんて不安に思いつつ、この大騒ぎな混雑っぷりはイタリアらしいな~と思いながら見学してました





学生が乗り込み終わるとこの綺麗っぷり。
バスの中からおおはしゃぎな声が漏れています。
毎日こんなに元気な登下校かあ。。。つ、疲れるな


私達の乗ったバスも学生達がいっぱいで
『これから遠足に行くんかい!!?』ってぐらい車内はにぎやかでした。

ひとり降り、またひとり降りしていくと最後は観光客だけの車内になり、とっても静か。
イタリアっ子は本当に元気だなぁ。
それにとっても気さく。
『僕の家はあの青い家だよー』『こいつは今日おれの家でゲームしてくんだ』とか、いっぱいお喋りしてくれました。

約1時間半で目的地のピエンツァに到着。
一緒に降りた学生たちは毎日この道のりを登下校しているんだ・・・
すっごい体力使うのにあんなに元気!
これから帰ってからサッカーもするって言ってたし。うわー!
最近帰ってきてすぐ寝てしまう体力なしのぱらこは本当に見習いたい




シエナからピエンツァ、モンテプルチャーノへの道は、オルチャ渓谷の中をバスが進みます。
窓の外にはぶどう畑や綺麗にならんだ糸杉、可愛い家や、のんびりしている羊などが見れます。
季節によっては一面の向日葵畑や、黄金色に輝く小麦も有名な渓谷風景。
この景色をみながら毎日登校するのかと思うと、私にとってはとても贅沢に思えてしまいます。
いいなぁいいなぁ羨ましいなぁ。


それではピエンツァ探索へ出発!


ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:イタリア
 
スポンサーサイト

コメント

No title

フローレンスからボンジョルノ バス目線だと景色が更に素敵になるかもデス。贅沢な時間を美しいトスカーナの景色の一部となって過されたのですね。美しい言葉でまとめてみましたが決して固まっていなくて良いですので。。。ピエンツァ楽しみだぁ!接吻小路(直訳)ではどうされたのでしょうか。。興味津々。ポチ。

2012/10/25 (Thu) 19:10 | florentia55 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

本当はこの景色の中を自分の運転で巡れればいいなと思うのですが、
免許をとって10年以上も運転していない今、いきなりイタリアでの運転はないわなーと思っている次第です。
いつかはあのオルチャ渓谷をブーンと自分が運転して巡ってみたいです。
そうしたら時間も気にせず、小さな町々もひとつひとつ巡れるし。
その前にもう一回教習所にいかないとだ!

ピエンツァは可愛い名前のついた道があるんですね!!
気がつくのが遅く、全部写真には残せませんでした。
接吻小路でキスをする方々がいるのかな~と思いを馳せてみましたよ♪

2012/10/28 (Sun) 23:49 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

