イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - シエナ:イタリアマンマとの再会。その時日本のマンマは・・・

スポンサーサイト


シエナ:イタリアマンマとの再会。その時日本のマンマは・・・

2012年9月イタリア旅行 その3


カンポ広場を背にして、まずはドゥオーモにご挨拶しに行きましょう!



ああああぁぁあぁぁあぁぁぁあぁぁあぁぁ大好きすきシエナのドゥオーモ
今日はあんまり人がいないようで、色んな角度からすんなり写真が撮れました。
ドゥオーモが大きすぎてなかなか全体像が撮れないので、カメラを構えながらみんなが後ろ歩きする姿が見れますね~


さてさて、ここドゥオーモ広場でママさんとは一端お別れ。
私はイタリアマンマのマリーザと待ち合わせしてお昼ごはんを一緒しました。

留学してたのは2009年。その一年後に里帰りして、今回は2年ぶりの再会。
久しぶりなのに会ってすぐに世間話。相変わらずマリーザは早口で喋る喋る。
もともと喋れなかったイタリア語がもっと下手になっている私に、
『イタリア語忘れたなんて!?早くこっちに戻ってきなさい!このまま家に帰るわよ!!』
って何度も何度も言われてしまいました。
マリーザが使う『こっちに戻ってきなさい』っていう表現が好き。
戻る戻る!すぐ戻るよ!っていつも言うけど、本当にいつ戻れるかなー・・・



マリーザの職場近くのピッツェリアでピザをもぐもぐしながら止まらないおしゃべり。
2年分の空白なんてなかったかのように、家の模様替えの話とか、職場の話とか、話すことはいっぱいです。
そんなときマリーザが突然携帯を取り出しでどこに電話したかと思えばバッボ(パパさん)の声。
時間が合わず今回会えなかったバッボに『寂しいよ~またすぐ戻ってくるからね』と伝えると、
『なんでお父さんに会わないんだ!おばか!かわいいぞ!愛してる!!』
なんてことをさらっとねっとり言ってくれるバッボがぱらこは大好きです



さてさて、ぱらこがイタリア家族と団欒しているころ、
ママさんはマンジャの塔に登っておったそうな!!




写真で見るだけでもクラクラする高さ。
マンジャの塔は一度のぼりましたが、天辺ののあたりで踏み板が透明になるのが怖くてもう二度と挑戦できない・・・












360度シエナカラー なんて幸せな世界。
シエナの辺りは草木の色が濃い緑色。
同じトスカーナでもこの緑色の濃淡がいろいろあって、とても面白いです。




ドゥオーモもすぐ近くに見える~♪
ママさんがこうやって写真撮ってる時、私はこの広場でマリーザと待ち合わせしてたんだなぁ。



綺麗な扇形のカンポ広場
今日はかなり肌寒いからあんまり日光浴してる人少ないかなぁーって思ったけど、やっぱりいるいるのんびり休んでる人達!
今回は時間がなくてカンポ広場で日光浴できなかった・・・残念。やっぱりここではゆっくりしないとね~

ママさんがマンジャの塔からいっぱい写真を撮ってくれたのでぱらこ満足満足!!
マンジャの塔は風が吹くと絶対揺れるよね・・・いつかまた登れるようになりますよに



塔の中の、このグルグル階段は好きなんだけどな~


ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:イタリア
 
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは

イタリアから帰国しました。
ぱらこさんの情報通り、昼間は汗ばむどころか
汗が垂れ流しなくらい暑かったです。

事前情報のおかげで半袖を大量に持ち込んでたので助かりました。
(長袖は一回も着ませんでした)

シエナ、めちゃくちゃ素晴らしいですね

我々も行くつもりだったんですが、
出不精が祟ったのか、面倒くさくなってしまって
結局行きませんでした。

写真をみて今、ものスッゴイ後悔しています…

だぁ~っ!しまった~っ!!

2012/10/14 (Sun) 03:41 | mihajlo #79D/WHSg | URL | 編集
No title

フローレンスからボンジョルノ おォ凄い!シエナ満喫ですね。素晴らしいパチ堪能させて頂いております!お目にかかって密かにママさんファンになってます。12月日本でお目にかかれたらウレスィワンです。ポチ。

2012/10/14 (Sun) 21:31 | florentia55 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

私も今回の旅行でシエナに行ってきました。
ドゥオーモの全体像ってどうやって撮るのかな
と私も思っていたのですが、ばらこさんの写真を見て納得。
こうやって撮ればいいのか。
ばらこサンの写真はアングルが素晴らしくて
こういう撮り方もあるのだと、勉強になります。
シエナの空気が伝わってくる写真ですよね。
これからの旅行記も楽しみにしています。


2012/10/14 (Sun) 23:06 | roma photo #79D/WHSg | URL | 編集
No title

●mihajloさん

わー無事おかえりなさいです(*´ェ`*)
どうでしたどうでしたイタリアは!?
しかしやっぱり暑かったんですねぇ。
シエナは丘の上だけあって肌寒かったので
こりゃ羽織るものを買わねばー!!と急いでパーカーを買ったのですが、
その後どの町に行っても活躍することはなかったです・・・あぁ残念。

シエナ本当にいい町なんですよー!!
是非とも次回寄ってみてください。
アップダウンが激しいので履きなれた靴をお勧めします。
町の中も素敵ですが、外からの眺め素敵なのでそれもお勧めしたい...
というかシエナのおすすめどころがありすぎて書けない!
なんというか本当とにかく一度行ってみて下さい笑

サッカー場も町の中にどーんとあってちょびっと覗けるので、
サッカー好きさんにも楽しめると思います。
奥様には怒られない程度にですね♪

2012/10/15 (Mon) 19:14 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

●florentia55さん

シエナ本当に時間が足りなかったので・・・とりあえずまた来年行きたいとママさんに交渉中です笑
やりたいことが沢山でも、内容が薄くなっちゃうのは残念なのでそのバランスを考えながら計画をたてるのは大変ですねー
これからは限られた時間を有効活用しつつ、
イタリアマンマとバッボに怒られないように、シエナに重点をおいた旅の計画をしないとです。

ママさんのファンですって!!
隣でコメントを読んでいたママさんが嬉しくて小躍りしております。
わー!!!12月お会いしたいです♪是非是非!
詳しい旅日程など決まったら連絡ください~
ママさんと楽しみにお待ちしております(*´ェ`*)

2012/10/15 (Mon) 19:19 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

●roma photoさん

いやーあそこのドゥオーモの全体像を撮るのにあの手この手と色々やってました。
後ろにさがるって言っても限界あるじゃん!このドゥオーモにしてなんでこの広場の大きさなんだ!!と涙を何度流したことか・・・
寝転がってみたり、鏡を使ってみたり、なんか色々やったんですが、広角レンズが一番楽に撮れました。
当たり前な話しですよね・・・・あぁぁ。

撮れなかった時はドゥオーモ目の前にあるベンチ(という名の壁のでっぱり)に座って心のシャッターを切りまくっておりました。

大好きなシエナなので、ブログに遊びにきてくれた方が少しでも
『なんかこの町好きかも♪』って思っていただければいいなと思っています。
そのわりにはシエナの写真はいつも少なくて・・・
行くといつもテンションがあがってしまって写真撮るどころじゃないというか・・・

roma photoさんが見たシエナは如何でしたか?
旅行記楽しみです!!
あ、あと蛇口オンパレード。どんな蛇口が現れるのかドキドキですよー

2012/10/15 (Mon) 19:37 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

