イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - シエナ:ひょっこり登場マンジャの塔

スポンサーサイト


シエナ:ひょっこり登場マンジャの塔

2012年9月イタリア旅行 その2




ホテルに荷物を置いてさっそくシエナ散歩に出掛けましょう
ホテルが留学中によく来ていた大学に近かったので、久しぶりにこの景色を覗きにきました。
中心からすこし外れたここはとても静かで、学校帰りによくクラスメイトと来てたな~
この大学の下には植物園?自然公園?があって、よくそこの野原で寝転びながら宿題やってました。

こうやって書くとかなり勉強を真面目にやってたような気がするけど、
実際は『トスカーナの町を全制覇するぞ!』って放課後ほとんど近郊の町に出かけてました
勉強もちょっとしておけばよかった・・・これから頑張ろう!



教会の鐘の音だったり、下の公園にいるニワトリの鳴き声だったり、色んな音が遠くのほうから届いてきてました。
目の前にはずっと続くトスカーナの景色。
後ろを振り返ればシエナカラーの家々。



そういえば、
シエナを散歩していて視界が開けると、『あ、マンジャの塔みえた!』ってなります。



木と木の間からひょっこり!



アーチの間からひょっこり!!

ひょっこり見えるマンジャの塔は目印になるので、町歩きの時にはよくチェックしています。

そんなマンジャの塔がばっちり見えるポイントではだいたい旅人がカメラを構えてますね!
目の前を歩いている人が突然路地で立ちどまってカメラを構えたかと思うと
『あ、マンジャの塔見えたのかなぁ?』って思います



私が好きなマンジャの塔の景色はここ。
シエナを訪れた人はここがどこからの景色か見覚えがあるかと思います。
メイン通りのバンキ・ディ・ソプラ通りからドゥオーモへ向かう途中、シエナ歩きでは必ず通る景色ですよね~
建物と建物の間からドカンと存在感★大!で現れるこの姿は圧巻!!



マンジャの塔を前にして、このままぐるっと後ろを向いて、まずはドゥオーモに向かいますよ



ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:イタリア
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

