イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 2012年イタリア旅行はここ巡ってきました~♪

2012年イタリア旅行はここ巡ってきました~♪

9月19日~29日、
今年の旅行も無事終わり、お土産でぱんぱんのキャリーを押して帰ってきました。。。
毎度行く度に大好きになってくイタリア。
今回も本当にどたばたどたばた、毎日騒がしかったです。

帰ってきてすぐ写真ファイルみて、
あぁ~ここは本当に良かった!とか、あぁ~そういえばこんなことあったなぁとか、さっそく想い出に耽っております。
予定していたところに行けなくなったり、
あいにくの天気で予定まるまる潰れちゃったり、
残念なことはあったけど、それ以上にいいものを今年もいっぱい経験してきましたー!

とりあえず巡ったところの写真を1枚ずつ。

[ SIENA ]
いつもいつでも愛してる、シエナ。

[ PIENZA ]
丘の上の小さな町から、のんびりまったり穏やかな景色を眺める贅沢な時間。

[ MONTEPULCIANO ]
帰りのバスがないのに気付いて、バス停に着いてすぐにとんぼ帰りだったモンテプルチャーノ。

[ SHINALUNGA ]
途中で迷い込んでしまった町、シナルンガ。沢山のおじいちゃんに助けられました。

[ LUCCA ]
日曜日のルッカはイベント尽くし!! 目も胃袋も楽しませていただきました~

[ PISA ]
今回は本当に腰が引けてしまい途中ダウンでした、ピサの斜塔。

[ COLLODI ]
おっかなびっくりだったピノキオ王国。あまりの楽しさにイタリアっ子とめいっぱい遊んできました!

[ FIESOLE ]
観光客でいっぱいのフィレンツェに疲れたら、ちょびっとバスにのってフィエーゾレでのんびり午後休み。

[ PORTOVENER ]
女神の港、ポルトヴェーネレで美味しい魚介を山盛りもぐもぐもぐもぐ~♪ ごちです!

[ BOLIGNA ]
ボローニャで地元の人に混じりながら八百屋さんと魚屋さん巡り。

[ FIRENZE ]
今回も沢山の刺激をフィレンツェから頂きました! それにしてもすっごい人だったわー!!

今回もゆっくりになりそうですが、旅行記書いていきたいとおもいますー

ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ

JUGEMテーマ:イタリア

Ciao!ぱらこさん☆

お帰りなさい~
どの写真もイタリアの美しさがでていますね!
私も来年イタリアに行けるのかと思うと夢のようです.
予定では
ミラノ,ベローナ,ベネチア,フィレンチェ,ローマ,
ヴァチカンを訪れる予定です.
いろいろなガイドブックをあさって読んでいますが,
ブログの方がためになります!生の声が聴けて.
旅行記をゆっくりで良いので書いていってください.
楽しみにしています.

2012/09/30 (Sun) 13:39 | テルマエロマエ #79D/WHSg | URL | 編集

ぱらこさん、お帰りなさい!
すっごい盛りだくさんの旅だったんですね~
現地ブログも楽しく拝見しました。
シエナのマンマとの再会も感激ですね。
私も早くボローニャのマンマ、
というか鬼先生と再会したくなりました。
旅行記の素敵なお写真、楽しみにしています♪

2012/09/30 (Sun) 21:24 | risonetta #79D/WHSg | URL | 編集

>美味しい魚介を山盛りもぐもぐもぐもぐ~♪

の一言に興味深々です。詳細レポートを楽しみにしてます!!

2012/10/01 (Mon) 23:41 | tequila #79D/WHSg | URL | 編集

●テルマエロマエさん

Ciaoテルマエさん~♪
帰りの飛行機、台風でちょっと...いやかなり揺れましたがなんとか無事帰ってこれましたー

毎度無計画ではあるんですが(その時の気分であっちこっち巡りたがるというか)
今回はバスがなかったり、船がなかったり、かなりばたばたしておりましたが
どの町も本当に素敵なところばかりでのんびりできました。

>ミラノ,ベローナ,ベネチア,フィレンチェ,ローマ,
ヴァチカンを訪れる予定です.

うわーいいないいな!
ミラノ、ベローナ、ベネチアはまだ『イタリアってどこだろう』ってぐらいなにも知らずだった頃に行ったきりなので、
今度はがっつり写真がとりたいところばかりです。
素敵な旅になることを祈ってます(*´ェ`*)

テルマエさんの予定を聞くだけで、
あぁ私もまたすぐイタリア行きたい・・・って思いつつ。
前回の旅行記も、今回も旅行記も、ちゃんと来年までには終わらせたと思います笑

2012/10/03 (Wed) 10:12 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

●risonettaさん

フィレンツェの空港に向かうバスを待っているときに、
となりのバスがシエナ行きで、何度そのバスに乗り込もうかと思ってましたが、
それはさすがみまずいよなあああ...と後ろ髪ひかれつつ帰ってまいりましたー

イタリアマンマとの再会は時間にすると一時間もないぐらいで
でも定期的にこうやってちゃんと会えることが本当に幸せだなぁって思いました。
risonettaさんもボローニャに素敵な先生がいらっしゃいますもんね(*´ェ`*)
私もいつかボローニャで地元の人にまじって市場でお買物がしたいです。

のんびり更新になっちゃいそうですが
また遊びにきてください~

私もrisonettaさんの旅行記毎回楽しみに読ませてもらってます!
フランスは私もちょびっとだけだったので
写真みるたびに、あぁここ!!!って懐かしく思います。
もっと時間を取ればよかったパリ...
パンもいっぱい食べておけばよかった。残念。

2012/10/03 (Wed) 10:23 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

●tequilaさん

天気は悪かったものの
やっぱり港町にいったら大量の魚介ですね!!

先に食事をしている人達のテーブルをみるだけで
あれ食べたいこれ食べたいと思って色々注文したくなりますが
少人数だと胃袋にも限界が・・・

ムール貝の養殖地にいったので
いろんなムール貝の調理方法を学んできました!

2012/10/03 (Wed) 10:31 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集