イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - 旅行準備はじめました

スポンサーサイト


旅行準備はじめました

2011年の旅行記も書き終わり、
旅行中のお休みする分の仕事もなんとか目処がたち、
やっとこ旅行の準備はじめましたー


\今年はどこに行くんですか?     \トスカーナをぐるっとしますよー


今のところトスカーナをぐるっとする予定・・・予定です。
19日出発なんですがまだ全然なにするか決まっていないのでこりゃ大変です。
とりあえずおおざっぱに決めてはいるんですが、明日調べて細かいところを決めないとですよ。



myガイドブックは地球の歩き方です。
トスカーナ編は2007年度版。
イタリア編は2010年度版。
どっちも古いけど、地図に書き込んだり観光地メモしてたりで愛着あってなかなか新しいものに買い替えできない。
イタリア編の方は留学してたときに現地で知り合った人からもらったもので、
思い出もいっぱいなのでなかなか手放せないなぁ。

あとイタリア旅行に行く前に毎度目を通してしまうNEUTRAL2007年11月イタリア号。
好きなカメラマンさんが撮ったイタリアの写真を見たり、初めて行く町の写真を眺めてみたり。



ルッカに行くのでコッローディに足を伸ばしてみようかと。ピノキオ王国。
あとピサにいって斜塔にも登りたいなぁ。



行く土地ごとになにをやりたいか旅メモにまとめてます。
事前にガイドブックやブログとかで『いいな~』って思ってたお店や建築物なんかは書いておかないと忘れてしまう・・・
帰国後に『あーここ行くの忘れてた!!!』ってのがないように。
せっかく行ったので行きたいところ、やりたいことは全部やりきらないと勿体ないもんね

今回は急遽チンクエテッレに日帰りで行こう!って予定をたてたけど本当にちゃんと行けるのかちょっと心配。
電車とか船とか調べないと~!


こうやって旅行の準備をするのって楽しいですね
わくわくしちゃう!
でもまだ出発当日まで仕事には行かないといけないからなかなか気が抜けない



ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

No title

フローレンスからボンジョルノ はいはいはい 牛さんや豚さんやサラミさんに聞くよりオバに質問するのが一番ですゾォ!
チンクエテッレせっかくだから1泊すればいいのでは?今安くなってるかもよです。メールで質問ウェルカムでーす!ポチ。

2012/09/18 (Tue) 00:29 | florentia55 #79D/WHSg | URL | 編集
No title


メールおくらせてもらいました~!!
とうとう明日出発です!緊張してしまう><

チンクエテッレ、泊まりたいのですが予定きっつきつなので今回はやっぱり日帰りにしました・・・
今度いくときは泊まりで行きますよー!!

2012/09/18 (Tue) 21:52 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

