イタリアにむかって愛をさけんでみた。 - ヴァティカン:心の準備はいいですか?

スポンサーサイト


ヴァティカン:心の準備はいいですか?

2011年9月イタリア/フランス旅行 イタリア32


今年のイタリア旅行まであと2週間。
ちょっとちょっと準備を始めました。
トランクに荷物つめたり、観光地の資料集めたり、この時間ってすごい楽しい

さてさて今日はちょっと短いですが、ヴァティカン市国の続きです~




クーポラのてっぺんからまた屋上部分?に降りてきました。

ここに水道があって、そこの水を飲みながら、
『なんだか不思議な力がわいてきたかも~』なんて、魔法少女な気分。
ぜんぜん少女じゃないですが・・・・・

屋上部分にはお土産屋さんとbarがありましたよ~!
こんなところにもbarがあるなんて少し驚きました。
すぐそばでクーポラをみながらお茶ができるなんてすごいなぁ。





聖人像も後姿ですがとても近くでみれました。
下から眺めてみてた想像よりはるかに大きくてこれまたびっくり。
一体全体どうやってここまで運んだんでしょうかぁ


さてさて、またここからエレベーターで下まで降ります。
降りたらサン・ピエトロ大聖堂。
訪問は2度目になります。
初めてのヨーロッパ旅行で、一番最初にきた場所がこのサン・ピエトロ大聖堂でした。
私にとって初めて触れた異国文化。
感動してなのか、圧倒されてなのか、とにかくなんかこうぶわっと涙が流れたのを覚えています。
そんな想い出の場所。


心の準備が必要です。圧倒されてしまわないように、落ち着いて落ち着いて。

では、いざ向かいましょう!!!!







だめだ。圧倒的な存在。泣いてしまう。
やっぱりここは、特別な場所。

次回、たっぷりとサン・ピエトロ大聖堂編。


ポチありありgattogattoです
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村



JUGEMテーマ:イタリア
 
スポンサーサイト

コメント

No title

フローレンスからボンジョルノ 感動が伝わってきます!今回のイタリアはどんな感動になるんでしょうね。レポート楽しみです。ぽち。

2012/09/09 (Sun) 16:33 | florentia55 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

私もいよいよ来週待望のイタリア旅行なのですが
バラコさんも2週間後なのですね。
お互い楽しい旅になるといいですね。
旅行前に、何処に行こうかとか、色々調べたりするのは
本当、楽しいですよね。
聖人の像は確かにどうやって上まであげたのでしょうか?
凄い力持ちがいるのかな??私には無理です。

2012/09/11 (Tue) 21:23 | roma photo #79D/WHSg | URL | 編集
No title

●florentia55さん

来週には出発なのでどきどきしてきました。
今年は初めて行くところもいっぱいあるので事前勉強もあって
準備期間から楽しくてたまりませんよ~

今年の旅行のレポは早め早めに書きたいと思います。
去年のは1年もかかっちゃいました・・・・笑

2012/09/13 (Thu) 09:27 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集
No title


●roma photoさん

romaさんももうすぐ出発なのですね~
今年はトスカーナを拠点に北のほうにも少し足を伸ばそうと思い、
初めて行くところの情報を只今収集中です。あぁ楽しい。

romaさんも銅像いっぱいゲットできるといいですね!
帰国後のブログ楽しみにしています(*´ェ`*)

お互い素敵な出会いに溢れる楽しい旅になりますように♪

2012/09/13 (Thu) 09:31 | ぱらこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

